夏休みイン函館① | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

今日から4日間の夏休みおねがい

今日函館に行き
一泊して
明日札幌に戻ります。

4日も休みあるから
2泊くらいしたいところだけど
宿泊費もかさむので
一泊で帰りますショボーン

パピーがいなくなって
初めての函館。

本当は6月に行く予定だったけど
いくら私が留守の間
息子が帰ってきてくれるとはいえ
あんな状態のパピーと離れて
とても函館に行く気には
なれなかった。

パピーのお骨に
パピーが生まれ育った函館に行ってくるね
と言って

時間に間に合わないかも、
と焦るのはいやだから
少し早めに家を出ました。

バスターミナル🚌に着いたのは
20分くらい前で
充分余裕あるなと思って
乗車前にトイレ入ろうと行ったら
使用中で
空くのを待っていました。

トイレ3つあって
2つは和式でそこは空いていたけど
足の障害上
和式トイレは使えないので
洋式トイレ空くのを待ちましたが
なかなか出てこない。

10分くらい待ってたかも。

あんまり出てこないから
間違いなく使用中だよねと
改めて確かめたり
中で倒れているんじゃ、
とか思ったりしました。

早めに家を出てなかったら
バスに間に合わないかもしれないから
トイレ入れなかったかも。

今日のバス会社は
函館バス。
今年から札幌函館間の高速バスに
参入したらしいですニコニコ

車内案内の
運転手さんのアナウンスが
微妙に函館なまりで懐かしさ感じたニコニコ

車内はガラガラで
快適ですおねがい

JRに比べたら
時間かかるけど
私は障害者割引で
往復5000円で行けるし
車内でWi-Fi接続出来るし
充電も出来る🔌から
バス🚌は
やっぱりいいなおねがい

今日は着いたら
まずホテルにチェックインして
それから
両親のお墓参りですおねがい