GW霞ヶ浦 | 内村拓郎のalways a challenger

内村拓郎のalways a challenger

Royal Blue フィールドスタッフ
内村拓郎の釣行記

今日は幼なじみと霞ヶ浦へ☺


釣行時間の関係で、ボートではなくかなり久しぶりのおかっぱりです(^^)
ただ本湖はババ荒れ(・・;)

流入河川は濁りぎみ。

新作のワームのテストもかねていたので風にも負けません❗ってつもりでしたが・・・

Royal-blue N-shad
白魚などもヒラヒラ見えていたので、スイミングで使用させてみましたが、風強くて何してるかわかりません(笑)


対岸の風裏で杭や葦をタイトに狙う釣りにシフト。
ただ、この状況下なので同じように考えるアングラーが集まります(-_-)
しかもGWなのでほんとにたくさん(-_-)

ですが(^^)(^^)


1300フィッシュゲットです🎵
ざっとですが7、8人おかっぱりバサーが流して、ボーターが1組外側を打った後に一撃です❗

ブッシュに絡まないようにスナッグレスネコにして、倒れた葦にひっかけ中層シェイクでひったくりましたよ☺

その後5分後にもバイト。
走りまくりで、葦に絡まれてしまいもう少しでハンドランディング出来そうな所でポロリ😱

ですが、N-shadが効いています‼

今後試したいことがあるので、次回やってみようと思います☺


その後にアウトレックの向後さんに挨拶へ。
普段おかっぱり来ないので、お店も久しぶりです🎵
いつもナカタジグを取り扱ってくださりありがとうございます。
霞ヶ浦で使用するアングラーの方達によりすぐに売り切れになるみたいです❗

これからますます効いてくる時期になりますね👍



で、帰り道1ヶ所だけ野池に(^^)
携帯車に置いてしまったので写真ありませんが、
N-shadでバス3匹ゲット(^.^)

水質がクリアなので良く見えるのですが、
極薄膜のヒレの動きピンピンヤバイです‼

めっちゃギルにつつかれまくってあっという間に二袋無くなってしまった(笑)


何だかんだで充実した釣行でした☺