無性に@プーケット | らんぶる…すこ!!

無性に@プーケット


前回 こちらに来たのは、もう11ヵ月前にもなるのですが・・・


つくづく1年というのは早いものです。


2回目なのでサクっと書いておきます。



プーケットナイフとフォーク \600


らんぶる…すこ!!


お店の名前にもなっている “ プーケット ” ビール。


ボルネオもそうでしたが、ライト系の飲みやすいビールが多いですよね。


シンハービール然り、チャーンビール然りのんびり



ゲンキョワンクン(海老のグリーンカレー)ナイフとフォーク \800


らんぶる…すこ!!


今回は無性にグリーンカレーが食べたくてこちらに来ました。


欧風でもインドでもイエローでもなく、グリーンカレーですショック


グリーンカレー美味しいです。凄く。


何故こんなにもタイ米が合うのでしょう?


日本米だと水分が多く、ベトっとしてしまうんですよね。



ガイヤーン(タイ風焼鳥)ナイフとフォーク \780


らんぶる…すこ!!


ビールの肴にぴったりなガイヤーン。


前回もオーダーして知っている味なので安心して頼めます。


つけダレの甘辛ダレは日本でもすっかり定着した味ですね。



ガイジョムーサッブ(玉子焼き)ナイフとフォーク \680


らんぶる…すこ!!


左のつけダレがピリ辛ケチャップのような。


やっぱり辛めなんですよねのんびり



終始、辛いもの尽くしできましたが・・・


新陳代謝あげて元気になるにはもってこいなタイ料理です。



・・・とここまで書いて前回の自分のBlogを見てみると


全体的にメニューが値下がりしているような?


価格は当Blogを参考下さい。



評価は前回同様変わらずです。



タイ国家庭食堂 プーケット タイ料理 /吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5