ラベンダーが綺麗ですラブ

何年ぶりに訪れたラベンダーファーム。

車を降りると、ふわふわ〜ラベンダーの香りハチコスモス

気持ちいいです。


そして、先週の課題は、梅を購入する事です。

今年は梅が不作との事で、いつもスーパーやファーマーズマーケットに沢山と並ぶ梅がなかなかでてきませんでしたガーン

これは大変。

毎年、梅シロップと梅干しを作るのですが、今年は…。そこで、梅まつりが毎年行われる町に行ってきました!

オープン前から並んでる驚き

それでも、なんとか購入できました。すぐに完売になってしまいましたよ滝汗


さて、梅を洗って一晩水に浸します。



そして塩をまぶして汗うさぎ



美味しくできますようにキラキラ

カビが生えやすいから、要注意なんです笑い泣き


ニンニクとじゃがいもが少しづつだけど収穫出来ました立ち上がる