皆サんこんにちは、ソロソロ寒の入りな筈なのに、割合暖かい日が続く今日この頃、如何お過ごシでしょうか?

今日は私、千葉県は佐倉市の↓


『国立歴史民族博物館』に来まシた。

今回は少々「ごゆるり(笑)」な出発だった為、お昼のとうちゃことなりまシた。


思いッきり曇ってまス(笑)、「腹が減っては戦は出来ぬ(戦いまセんけど・・・)」と言いまスから、駅の近くでお昼ご飯でありまス。


途中、少シ降られましたが、15分程歩いてとうちゃこ、門から佐倉城址公園をグルッと回り、更に10分程、「くらしの植物苑」にとうちゃこ。↓



因みに今日は「無料入苑日」との事、普段は100円の入苑料がかかりまス。

今回観賞シに来たのは・・・↓






サザンか?・・・

・・・・・違った『サザンカ』(去年も同ジ事書きまシた、進歩が無くてスみまセん(泣)・・・)
でありまス。

はい?

何処かで聞いた事ありまスか?

・・・・・ソうです、私が敬愛シて止まない『家入レオさん』のアルバム、『DUO』にて、ラストの曲となっている作品のタイトルになっておりまス。

勿論、出掛ける際のヒントになりまシた。

レオさん、今年は新年早々発熱サれて、ラジオの生出演を欠席されてしまったソうです、昨年はズう~~~っと頑張り続けられて、少しだけ疲れが出てシまったのでしょう、もう回復サれていらっしゃる様なので、これからのプロモーション、気合い入りまくり!でこなされて行くと思いまス。

勿論私も、更に更にさ・ら・に・気合いを入れて応援させていただきまスっ!!!

サて、5月9日に執り行われる事となった、レオさんが所属サれていらっしゃる研音さんのイベント、『KEN RADIOの時間』、FC先行予約にてプレリザーブをさせていただきまシた、当落の発表はもう少シ先でありまスが、当たると嬉しいでスね、毎日祈っておりまス。

ラジオと言えば、とうとう『RADICO PREMIUM』に登録シました、サすがに昨日のニッポン放送が聞き辛く(AM放送で100kw出力だった筈なので、富士でもギリ聴取出来るのでスが、ノイズと懇親・・・混信が酷かったので...)、月額400円位なので加入、国内であれば地域限定が無くなるので、レオさんの地元での放送も拝聴出来まス。

更に!!!、『タイムフリー聴取』が出来まス、平日昼間の放送も、帰宅シてからじっくりと拝聴出来るのは嬉シいですネ。

も一つオマケに、FM放送のデータが来る為、『ステレオ放送』となり、音質もクリアで聴き易いでスよ~。

・・・ソの分データ量は喰いまスけど、動画よりは全然軽いので、頻繁に聴取シても問題無いでスね(笑)。

お話が少し別方向に向かいまシたが、何よりこの時期、「お花ソのものが貴重」なので、少々地味めではありまスが、やはり綺麗でス。

時期的にはソロソロ「蝋梅」と「椿」が咲きまス、お花見行脚「も」(勿論!!!最優先は『レオさん』でスっ!!!)楽シみまス(笑)。

では。