MT-09 トミン42回目 | たくぞーの気まぐれバイクブログ

たくぞーの気まぐれバイクブログ

MT-09でトミンモーターランドの走行記録をメインにやっていきます!
シグナスX-SRネタもあります!

3/11土曜日トミンに行ってきました。

今日はMT仲間のなつやまさんと一緒( ̄∀ ̄)

{A33EA3ED-1752-4076-9C99-06B11EB1F5BF}


土曜日にしては珍しく空いてました( ^ω^ )
15台くらいだったかな?

走行前にバックステップの取り付けをしました。
ア◯ゾンやヤフ◯クに出てる、某S社のパチモノ
お値段13900円w

噂のピボットシャフト抜きは、エクステンションバーを使ってコンコンしましたが、思っていたよりシャフトが太くて意味がありませんでしたw

なつやまさんに手伝って貰って、二人掛かりで何とか入りました(;´д`)

車のパンダジャッキを上下しながらシャフトが真っ直ぐになるようにすればハンマーでコンコンしなくてもOKです。

{FDF395F9-3D33-48E4-8C15-C6CC740EC43E}

黒になって、引き締まりましたw

赤がワンポイントのペダルはS社の本物ですw

{3F69715C-7429-4666-A669-7662A68C4782}

{FD1CDBE3-CA0C-4774-92C7-87B47873F7AB}

ちなみに、このステップ…

事前に色々調べてましたけど…

取り付けもだけど、ステップの組み付けが大変です。(´д`lll) 

送られてきた通りだと各所のクリアランスがおかしいことになるので、S社の説明書を参考に組み直しをしなくてはいけませんw
ノギスは必須です(;´д`)

付属のカラーやボルトだけでは足りませんw
カラーが足りない、ボルトは寸足らず(O_O)

自宅でステップ組んできて良かったw

なつやまさんが本物を付けているので、見ながら作業出来たおかげで何とか装着出来ました(°∀°)b 


さらに、前回レバーのガタが気になったブレーキレバーの交換

{143DF76D-126B-4779-B71B-F771FA0FB91F}

アクティブのレバーへ

削り出しでカッコヨス( ^ω^ )

作業が終わったのが、10時半前だったかなw


1本目



……ステップが滑るw


ポジション、操作性ともによろしいですが、滑って足が外れることがありました(O_O)

タイムは29.8と30秒は切りましたが


すぐにピットイン


バックステップ購入と同時に、ナップスでバトルファクトリーのステップバーを注文してましたが、トミン前に入荷しなかったの(;ω;)


だがしかし!!


なつやまさんがスペアでバトルのステップバーを持ってました≧(´▽`)≦
ありがたや〜v(^-^)v

早速交換

{E9B21687-6350-462E-9BBD-2D947A0BE97F}

引き締まった車体は30分で見納めになりましたw


本物との比較ですw

{EFC70A7A-473A-4C9E-BF52-EB2B75CAF889}

ローレット加工がされてるようでされてませんw
ツルツルです。これは滑りますわw

レバーもだけど、人の触れるところはしっかりした物を使った方が良いですねw



気を取り直して、2本目

{34367AF7-17C9-48EE-91CE-F3F79401760C}

今度は滑らなすぎるw

でも、慣れると凄く良い!!

サクッと29.1まで行けました

ブレーキレバーも良い感じ!!

28秒台のペースでも、前回のようにABSが作動しなくなり、レバーも入って来なくなりました( ^ω^ )

前回、みっちーさんがセッティングしてくれたおかげか、左コーナーの安定感が増した気がします(≧▽≦)

ベスト更新出来そうな予感w



3本目

梨塾仲間のI君CBR600RRとなつやまさんが走ってるので、乱入w





その後、MT-09ベストの28.46が出せました( ̄∀ ̄)

{AFB8AA18-3B8B-47F5-839F-1F6E88534955}

1速使ったら立ち上がりでタイヤが滑るので今日も2速固定で走りましたw

5000キロ近く走ったロッソコルサでも、これくらいなら出せるのねw
凄くコスパの良いタイヤです(´∀`)


午前中にベスト更新したし、午後はどうしようかな〜と思ってましたが、I君は走るというので、MTおじさんの2人も走ることに( ^ω^ )

{D6B73D27-3906-4BAE-A155-BCA11DCE8485}


なつやまさんのMTと交換して走って見ました。

前回試乗したKZさんのフロントより硬くなくて、安定感があり、凄く良かった!

スプロケを2丁ロングにしているので、加速が鈍かったです。
オイラのよりギクシャクしてるように感じましたが、あれがドン付きなのかな(^_^;)

オートシフターはシフト操作しなかったので、効果わからずw

なつやまさんありがとうございました


最後はなつやまさんと追いかけっこして遊んでましたw


{2A3072A6-820B-426A-AF3C-0F579410675A}


最後の最後に、またコースインしちゃいました(´_`。)

{7E47E28A-F84B-4D30-935E-5BADB73B44C5}

前回もでしたが、旋回中にガス欠っぽくなっていきなり駆動力が抜けた感じ(;ω;)


2人揃って、ピットインして本日の走行は終了です^_^

{EE110D59-CB89-4021-8746-CDEEAF2BB8F8}


次回は、いよいよスパコル投入します!!

27秒台行けるかな?!


best   28.46
LAP   100

写真撮影  I君