今日はお通じのお話ですゆえ、お読みの方はご納得の上でどうぞニコニコ




私、書店に行くと

「お、お大便がしたい…びっくりマーク不安」となることが結構あったんです。



しかもね、そういう時ってお腹痛くなるとか、下すわけじゃなくて、

かな〜り良好な、バナーナ状のバナナお通じがあるんです!




そして、たまに人に話すと

「あるある」と共感してくれることもありました。




これって、今になって分かったけど、「青木まりこ現象」とも呼ばれる

世の中で広く認められる現象だったんですねびっくりマークひらめき


こんな本まであった〜






ま〜、ネット社会ってすごいですね。


「こういうこと、ないはてなマーク

って思うことを検索したら、世の中に共感者がいればいっぱいヒットしちゃう!


自分だけじゃないんだー!って嬉しくなることも色々。




ちなみに今回は

「本屋でもよおす」で検索して、ヒットしてビックリですニコニコ




ところが最近は、私は書店に行くことが殆どありません。

そういう人も増えてると思いますけど。



本屋さんまで行き、お目当てのコーナーを探しあて、そこから

「在庫はあるかな?」と探す。

無ければ店員さんに聞く、別のお店に行く、取り寄せる…



そんなことをしなくても、ネットで簡単に本を購入出来るようになりました。

特に専門書関係なんかは、すっごく助かりますね。



(本屋さんの存在意義もあるし、無くなったら嫌だなあと思うことと

手軽に本を手に入れることは、相反する悩ましい話)



というわけで…


本屋に行かないので、本屋でもよおす💩ことも

めっきり無くなった私。




それが最近、違う場所で同じ現象に見舞われているんです…不安






ドラッグストア




で買い物していると、もよおすんですびっくりマーク




しかも、そうですね、ええと、

かなり切迫した感覚でトイレへ行くと、それはそれは立派な✨

上質なバナナバナナがお出ましになりますびっくりマーク


イッポンにおさまらないことも、ございます。




私、ふだんけっこう便秘がちなんですよ…


かつてはサプリメントのサプーで、高いサプリ購入して

なんとか下剤から離脱したこともあります。



繊維質や水分をちゃんと摂る程度では、日々のスッキリには

至らないんですよねぐすん



青汁をダブルショット(2パック)で飲んだり工夫しても、

お腹が張ったり、硬いドングリしか出ないことも多いです。





それがアナタ…




ドラッグストアで徘徊していると、高頻度でそんな立派な…




その、もよおし方っていうのも結構なものでして、

買い物が終わるまでなんて、到底待てません。



でもレジを通していないカゴをトイレに持ち込むことは出来ませんから、

そっと邪魔にならない場所に置いて行きます。


ちゃんと回収して買いますよーって内心唱えながら。




そして無事にコトを終えてから、カゴに入れた覚えのないものが

入っていないか、買ったつもりで消えたものがないか、チェックします。

いつもちゃんと変わりないですけどね。

知らずに高い防虫剤とか入ってたら困るから。



かつての職場の近くにあったドラッグストアには客用トイレが無くびっくりマーク

隣のローソンまで走ったりしましたが💦



最近テリトリーのドラッグストアには、どこもまあまあ綺麗なトイレが

あるので、とーーーーっても助かりますお願い



買い物を中断する不便さよりも、何の苦もなく立派なバナナを

排出できるスッキリ感の方が私はウェルカムです。




とにかく出すことに貪欲な私は、職場だろうと何のためらいもなく

出る時は出します!


まあ、出来れば直後に人が入らないで欲しいですけど…


並んでいたら仕方ないので、ご冥福をお祈りして足速に去ります。






さすがに「ドラッグストアでもよおす」

検索してもヒットしませんでした。




不思議ですね。

みんなそうならないですか?