1/27土曜日、今年初のお出掛け🚗💨💨



高速道路からの雪の富士山🗻


行き先は房総半島🌊


先ずは海ほたるで休憩🚻




木更津目指して🚗💨



そして前から行きたかった

道の駅「保田小学校」


2階にはお風呂♨️や宿泊施設があるみたい🛏️


1階はお食事処

懐かしい給食も食べられるみたいよ🥛

海鮮丼やアジフライが食べられるお店もあったよ🍣🐟

体育館だったのかな直売所🥦🍪🐟💐

水仙の切花がたくさん売ってました🙂

隣接の道の駅「保田小附属ようちえん」は

小さなお子さん達は楽しそうな施設😊

まだ新しく出来た道の駅だからこれから楽しみ😌



お昼ご飯を食べに少し移動🚗💨




海鮮丼が美味しかった😋

他のお客さんはミックスフライを頼んでる😌

私達は年齢的にフライは🙅🙅‍♀️

お父さんはアジフライが好物だけど頼まなかった😅

家の近くのお肉屋さんのアジフライが揚げたてで美味しいからいつでも食べられるって😆

確かに‼️



食後にぶらりとお散歩😌



奥のち〜さな踏切が可愛かった😉




そして思い出の地へ🚗💨




ここは46年前にお父さんが仕事で2ヶ月程応援頼まれて私も一緒に生活した地

息子がお腹の中にいて悪阻で辛くて苦しかったけどそれなりに楽しかった😊

悪阻で食べられなかったけど、連れて行ってもらったお寿司屋さん🍣のアワビが美味しかった😋


今度、枇杷が美味しい季節に来たいな😊