耳がおかしいのですえーん


約1ヶ月前飛行機に乗りました


いつのころから飛行機乗ると

耳が痛くなるようになり

(耳抜きができてないんでしょーね)

飛行機は大好きなんですが憂鬱な乗り物


今回は行きは乗り換え含め大丈夫キラキラ

楽しく旅行を楽しめましたラブラブ


なんたって今回は準備万端!

YouTube見て勉強したし

耳鼻科で鼻詰まりの薬もらったし

やっぱ対処法ってあるんだおねがい

喜んでました


が、


帰りの羽田から福岡までの飛行機

福岡空港が渋滞で約1時間以上グルグル旋回

行きが余りにも軽快だったので

気を抜いた私…

少し耳抜き失敗して痛みがガーン

それなのに地面についてくれないえーん

あぁー。もうダメ…


家に帰ってからも何か調子が悪くて…

時が経てば治るか。

と安易な私

まぁ、とりあえず多分治りました


が、また

鼻詰まりと共に少し調子が悪いガーン

耳鼻科に行くと

アレルギーの薬・痰を出す薬・抗生剤

を処方されまして

今回ばかりは真面目に忘れる事なく飲みました。

4〜5日すると耳も良くなったような気が爆笑

やっぱ鼻からの不調だったんだぁ

と安心してたんですが

また調子が悪い👎

なんかねー

ブーンと詰まってる感じで音がするショボーン

喉の奥に痰がある気がするし


結局のところ

飛行機で耳を痛めたのが原因で

鼻詰まりにも負ける耳になったのか

加齢のせいなのか


耳鼻科で耳がおかしい

と言っても

強く鼻をかまないように

と言われただけだし


6月にまた飛行機の乗る予定

旅行の計画立てるのすんごく楽しいんだけど

耳だけが不安

これだけ医学が進んでても

地道に耳抜きするしかないのかなぁ


とりあえず

真面目に薬を飲む事だけは頑張ります