ー多久翁さんのブログー


 
今日は唐津市文化体育館で行われた「さが食育フェスタ2013」に遊びに行ってきたタク☆

入口にあった食育キャラクターたべんばくんの顔出し看板で記念撮影♪
・・・したのはいいんだけど、一つ目小僧みたいでなんだかおぞましいことに・・・(^o^;)


そ、それはそうと!今回も県内のいろんなところからキャラクターが集まったタックン☆
 
小城市のようかん右衛門とこい姫ちゃん


 
毎度おなじみ無所属新人有明ガタゴロウくん
ちょっと見切れてしまってるけど、ユニバーサルデザインのゆうちゃん


 
そしてウルトラマンヽ(*'0'*)ツ ヘアッ!!
一緒にスペシウム光線をやってくれたタク(^O^)/



 
この他にも、残念ながら一緒に写真が撮れなかったけど、
さが食育キャラクターのたべんばくん、
唐津の唐ワンくん、虹松まもるくん、じゅうけいキング、はだっしー
サガン鳥栖マスコットキャラクターのウィントスくんが来ていたタクよ☆


会場にはお箸の使い方や、食事のバランス、健康チェックなどなど・・・
食に関するいろいろなことが学べるブースがたくさんだったタックン(≧▽≦)

家族連れが多く、小さいお友達も楽しめるクイズ大会も行われて、
みんなとっても楽しそうだったタク(o^-')b

 
お尻のハートもいっぱい触ってきてくれて嬉しかったタックン(*^.^*)