仕事はじめの今週、さっそく忙しさmaxです。


そのかわり睡眠時間はminでコンビニで癒やしの時間もなかなか取れず。


そんな中、ひさびさのローソンです。


いちごフェアーとかありましたが、あんまり美味しそうなのがなくこちらにしました。


抹茶ホワイトショコラパイ

本体価148円(税込み160円)



抹茶が香る甘めのパイでした。



持った感じちょっと硬めのパイです。


一口頂くと抹茶の香りがふわっと広がり、そのあと甘味が効いてきます。


甘さの素はパイの真ん中にしっかり入ってるホワイトチョコ。


一見生地の中の抹茶とケンカしそうですが、絶妙に控えめな甘さで見事にマッチしています。


これは美味しい。


ただそこそこ量があり、癖のある素材なので少々くどくなります。


アールグレイとか合いそうですけど、やってみたら撃沈するかもw


あとパイはスーパーぼろぼろいくのでそこはご注意を。



ちょっと一息つきました。


ごちそうさまでした。