新泉牛乳

大阪の南のほうがナワバリ。

小学校6年間、給食で御世話になったブランドです

もっとも当時は紙パックではなくビンでしたが、

とにかくマズいw

学校へ配達時は冷蔵されていたろうが給食室へ取りに行くころ

には常温放置でぬるくなってたから「乳くささ」が鼻につく。

飲まれずに廃棄も多数出てましたなー

だからコーヒー牛乳。

月に2回程度だったけどこちらはまずまずの人気。

 

で、瓶牛乳のキャップ外しって今の子供知ってるかなー

プラのセンヌキの中に針が付いているの。紙のフタに被さってる

ビニールごと上から針を刺してポンッ!って外す。

あと「べったん」遊び。

紙の牛乳キャップをメンコのようにして遊ぶけど、なぜか

コーヒー牛乳の方が強いなんて都市伝説が(笑

成分こちら

安い。200mlで60円くらいです。産地は指定ではないので

近隣や遠方からいろいろ集めてるんだろうなぁと想像しますです