ケータイが新しくなりました!

というわけで御役御免になったAQUOSケータイ3

決してボロくなったというわけではないのですが、とにかく

使い勝手悪い。従来のガラケーにアンドロイドOSを無理やり

載せたせいか動作がもっさり。

そしてカメラ機能がとにかくダメ。ピンボケ写真ばっかり

修学旅行の記念写真のごとく、必ず2枚は撮るようにしてた。

先々代のAQUOSケータイは専用OSでしゃきしゃき動いてたのに…

が、3G終わりってんで仕方ない

かたくなに折りたたみガラケー使い続けてます(笑

スマホは1台で電話もネットもできて便利だけど自分的な

こだわりでわけて通話はガラケー、ネットはタブレット

タブレットはカーナビ兼用なんで8インチで邪魔にもならず。

スマホより画面大きいんでネットもサクサク。Wi-fiモデル

でもガラケーのテザリング使ってどこでもネット。

まあガラケー自体がオワコン認定されているので選択肢は

もうそんなにないですな。

てなもんでシャープは信用できないんで京セラのDIGNO4へ

カラーはシルバーで(メーカーHPより)

悪戦苦闘したのは電話帳やメールデータの移行。

バックアップの自動ではどうにもならず結局は手動で

読み込み。あとSDカードは32Gまで対応ということ

でしたがAQUOSで使ってた64G試したら認識する。

ならばと新品の64Gをフォーマット掛けたら認識しない。

パソコンでフォーマットしてもダメ。

うーむ、ならばとAQUOSでフォーマット掛けてから

データをコピーしてみたら普通に認識して使えるように!

それ以外は今のところは順調、です