JR東海在来線の主力選手
1999年から2014年まで541両製造。。
いろんなバリエーションがありますが、コレは名古屋地区で
一般的に見られるタイプ
なかなか珍しい313-313(笑
中はこんな感じ
JR化以降に爆発的に増加した転換シートが並びます。
初期車ということでまだバリアフリートイレではありません。
ふと、上を見上げると…
なんでしょうね?荷棚に何かを引っ掛けるフックが付いてますが
いまさらこの時代、帽子掛けでもあるまいしバッグかリュック?
ブラブラされるとものすごーく邪魔ですが!
おそらくはスキーバッグ掛けではなかろうか?
でも今の時代、電車でスキーに行く人はいませんよね。。
で、こちら同じように見えますが…
静岡から東側、熱海まではなにやら編成が短いです。
そして番号が大きいですネ
はい!中はこのようにオールロングシートの通勤仕様と
なっております!
こちらは新しいバリアフリートイレ付き。
まあ、旅行者にはこのシート、不評なんでしょうが
地元の人にしてみればどうせ10分20分しか乗らない、
ラッシュ時はこのように立ち席スペース広い方がいいらしいです。
新型315系の登場はありますが、今しばらくは主力の
地位は揺るがないでしょうなぁ