京都市中京区。。

以前紹介したハーバーカフェ、同系店は京都北山や滋賀県

にもあったけど残るは北野とここだけ。

京都は御池通りの地下街にある

御池通りといえば地下鉄もあるし、ここは市役所至近の一等地

…なんですが何気に地味なんですわ。

入り口横ではスイーツが!

中はこんな感じ

カウンター席テーブル席あわせて定員3、40人くらいだろうか。

落ち着いた感じは少しばかり昭和のテイスト。

そしてハーバーカフェといえばコレですよコレ!

水出しアイスコーヒー\470

やっぱ美味し!長がい長ーい、丸型フラスコなような器具で

丁寧に点ててくれます。

そしてなぜかスジャータ(笑

こんなのも見つけました!

はい、マッチですね。簡易型ということで紙の心棒

ハーバーカフェになる前の、ホリディハウスと名乗ってた時代。

喫茶店はもちろん、ファミレスにホテルや散髪屋にもマッチは

常備されてました。懐かしい時代ですヽ(゚∀゚)ノ