その2

なかなかに複雑な連結器まわり

機械的で連結な密着連結器。突起を相手の穴に差し込むと

錠が掛かって連結します。穴は空気管。ブレーキや直通なんて

言われてもわかるかw

下側のカマボコが電気連結器。制御系や電源を繋ぎます

しかし。

一人一件運動はやめましょう。ヒヤリハットを月1件報告せよ

なんていわれても…

そしていまや絶滅危惧

いまどきはLEDや液晶でパッと変えるほうがコストも手間も

かかんないですし。でもマニアにも人気で盗まれることも。

そら、めんどい

誰がこんなん管理するんだ(笑

で、なんだ

これは大事。

産業機械は大なり小なり、動かす前にワンクッションあるもの。

自動車記事で「ニュートラルは必要ない」というライターが

いるが、わたしはそうは思わない。

むしろ動かすために手順を増やすべきだと考えてる。

だから信号待ちでもブレーキ踏んでサイド引いてニュートラル

「これから人やモノを傷つけるかもしれないもの動かす」と

いう意識付け。自動車メーカーのデザイナー設計技術者、国交省

のお役人さんはちょっとは大型機械動かす現場を知れと

 

こういう所は現場が一番見て欲しくないゾー

エア管大丈夫かー。。

現場掲示板

うーむ労働組合

さてさて屋外では

カンバンがいっぱい~

売り物なのか?

ああ懐かしき。阪神直通しないカンバンw

まあアレよアレ。おーん@どんでんさんヽ(゚∀゚)ノ