その2
なかなかに複雑な連結器まわり
機械的で連結な密着連結器。突起を相手の穴に差し込むと
錠が掛かって連結します。穴は空気管。ブレーキや直通なんて
言われてもわかるかw
下側のカマボコが電気連結器。制御系や電源を繋ぎます
しかし。
一人一件運動はやめましょう。ヒヤリハットを月1件報告せよ
なんていわれても…
そしていまや絶滅危惧
いまどきはLEDや液晶でパッと変えるほうがコストも手間も
かかんないですし。でもマニアにも人気で盗まれることも。
そら、めんどい
誰がこんなん管理するんだ(笑
で、なんだ
これは大事。
産業機械は大なり小なり、動かす前にワンクッションあるもの。
自動車記事で「ニュートラルは必要ない」というライターが
いるが、わたしはそうは思わない。
むしろ動かすために手順を増やすべきだと考えてる。
だから信号待ちでもブレーキ踏んでサイド引いてニュートラル
「これから人やモノを傷つけるかもしれないもの動かす」と
いう意識付け。自動車メーカーのデザイナー設計技術者、国交省
のお役人さんはちょっとは大型機械動かす現場を知れと
こういう所は現場が一番見て欲しくないゾー
エア管大丈夫かー。。
現場掲示板
うーむ労働組合
さてさて屋外では
カンバンがいっぱい~
売り物なのか?
ああ懐かしき。阪神直通しないカンバンw
まあアレよアレ。おーん@どんでんさんヽ(゚∀゚)ノ