そう、京都学生時代。通ったのが銭湯。

下宿が4畳半風呂なしトイレ洗濯機共同クーラーなしという、

今では考えられない環境w

 

で、ひさーしぶりに行ってみたら

…銭湯なかった。まあそっか。マンションというかアパートへ

で、当時はですな。銭湯あがりにゲーセンで遊んで帰るのが定番

しかーし!

こちらもすでになく

地下鉄の出入り口を囲むように3階建てかのビルにゲーセン

上に行くほど古いゲームで安くなるというシステム

1階100円2階50円3階20円か10円

 

社会人になって引越しユニットバスになっても銭湯っていいなー

女性ツレとクルマであちこち行ってた銭湯。

近代的な外観。駐車場がないのが玉にキズ。しかーし

ここは前の道がローカルなのにただっ広いので路駐してよく来た

しかしここも閉店…

近所でこちらはこんなのもあったという古い銭湯を改装したカフェ

そして残ってた

銭湯に来たからにはやらねばなるまい!

脱衣場でカゴひっくり返してパーン!マイ桶と石鹸シャンプー

脱衣場は男湯女湯で別れてはいるものの、仕切りの上側は開いて

るんだよね。「おーい帰るよー」が神田川。

そして女湯に向かって腰に手を当てコーヒー牛乳一気飲み!

ぷはー、うまし。

しかし女湯でもコーヒー牛乳かフルーツ牛乳イッキの儀式が

あるんだろうか?