スパイシーマサラ

JR京都駅構内。跨線橋の南側、階段の陰に隠れるように

駅カレー屋さんあり。

新幹線の切符売り場が近いとはいえ、なかなか見つけにくい。

そして在来線側にも入り口がある。こちらは新幹線←→在来線

乗り換え口が至近。お店はJR東海系列なので在来線側、つまり

JR西日本のナワバリに手を伸ばしている。

見本。なかなか個性的なカレーがある

こちらメニュー。

月替わりで世界のカレーとかがお薦めらしい。

しかし向こうの人から見れば日本のカレーの方がビックリ!

らしいですね。

中はこんな感じ。

厨房を囲んでコの字のカウンター席。中央のしっかりした

仕切り壁で改札内外を分けている。テーブル上に福神漬け(無着色)と

白いらっきょう、 S&Bの辛み調整スパイスがある。

ビーフ&黒カレー\580

ビーフはスパイスの効いた中辛。ハーフサイズにもかかわらず、

牛肉の塊がゴロゴロ入っている。万人受けするお味だろう。
で、黒カレー…[松田優作](((( ;゚Д゚)))ガクブル なんじゃーこらー!!
チョコレートの味がする。いや隠し味とかじゃなくてモロ。

チョコでご飯が食えるか~つうの!
でも後でちょっと辛さがやってくるからカレーなのか。テーブル上の

辛みスパイスを投入したら、もっとエグイことに…チョコの甘みと

スパイスの辛みが同時にガッツリきたぜこいつわ!
何を食って るかわかんない⊂⌒~⊃。Д。)⊃。最後は辛さが勝ったが、

こりゃあダメだな。
ビーフがそこそこ良かっただけに 残念無念ヽ(`Д´)ノ