ここは松山~2番町の店シャレた女の夜明けのブルース♪

懐かしい郵便ポストあり。

お腹にですね。アルミ板の収集便予告があるのです!

側面に時間までご丁寧に書かれてあるのです。便利でしょ

変な信号

矢印にだまされてはいけない!これは鉄道専用の進行信号

突撃!坊ちゃん機関車

しかしこれ運転するには特殊中の特殊免許が必要なのです!

ごおおおっつっ~

鉄道は甲種免許、いわゆるフツーのと乙種免許、基本チンチン

電車だけど昔のしがらみで地下鉄にも残っている場合もありの

免許がありまする。

そして内訳に電気車、内燃車、蒸気機関車、新幹線の4種類

まあ乙種新幹線なんてありはしませんが(笑

 

この坊ちゃん機関車は見た目蒸気機関車ですが中身はディーゼル。

つまり「乙種内燃車」なんぞという、

免許を発行する側すらわけワカメな種別を実行すると

みんなで頭をかかえる事態になるという法律の壁w