えびすカレー近鉄大和西大寺駅店

オープンスタイルのお店では店員の客引きより、香ばしい

香りが有効。

改装で橋上駅舎が西側に広がった所にある。他にスーパーや

たこ焼き、カフェや立ち呑みまである。さすが近鉄

ショーケース。

あまくちカレー?(=゚ω゚)ノ

中はこんな感じ。

お一人様用のカウンター席。後ろにグループ用の
テーブル席がある。全部合わせて定員は15人ほど。テーブル上には
赤い福神漬けがある。

メインメニュー。

シンプル。プレーンなカレーとカツ、そして野菜の3種類。
ご飯の量が「え」…小、茶碗1杯「び」…中、茶碗2杯「す」…

大、茶碗3杯カツカレー大で\1000ちうのは高いヽ(`Д´)ノウワァァン

お持ち帰りメニュー

トッピングとドリンク。

激辛ソースに心惹かれるが、まずはフツーに
行ってみよう。口頭で注文すると現金先払い(・∀・)つ⑩ と

名物ビーフカレー「び」\500

「え」は女性または子供向けだろう。「び」でご飯の量は普通、

ルーはショーケースの表示の通り甘口で具は牛塊が少し、

他は全くない。
特徴がないというのが特徴か?うーむ、激辛とは言わないけど、

辛口は用意しておいた方がいいんじゃないか?カレー専門店を

名乗るにしては専門度が足りない。
\500で普通にサテンでも美味しいカレー食えるから…。

まあカレー自体はいいとして、店の設計、設定そのものに問題が

ある。この日はカウンターの端で食べたけど、そこにテーブルに

置く下敷き紙やエキナカパンフ、スプーンなんかが山と置いて

あって、店員さんが客が入るたび頻繁に取りに来る。
避けようにも隣客いるので避けようがない。('A`)マンドクセ
また店外にカレーパンの出店があって、店長らしき男性がすごい勢い

で頻繁に出入りしてきてはなにやらゴソゴソ。落ち着いて食べられません。
んでテーブル席への配膳は厨房からカウンターの上、客の隙間へ上げて
店員が外から取って…。

カレーの味より、店のシステムを見直した方がいいですよネー。