南海電鉄 なんば駅 南海そば(3F)

先日、南海なんば駅。3F北口へエスカレーターを上がって、

ふと見るといつもは明るい南海そばが閉まっている。いや

閉鎖といっていいような雰囲気。
ああ、南海そばもついに陥落か…と思ったら張り紙

ぬあんと新装移転との事

さらにロケーションが良くなってお店も繁盛している。お隣の

蓬莱は改札内外からアクセス可能だが、南海そばは今回から

改札内の客のみ利用できる。
通りすがりの人が「お、南海そばやん」と気に留めていた

メニュー 。

基本的な所は変わっていないよう。南海伝統の「きつね」

「たぬき」も健在

ほうほう、3F限定とな

券売機。入口入って2台並べてある。新調された模様

中はこんな感じ。奥に入れば、まさに隠れ家のような雰囲気。

コの字カウンター席のみで定員15人くらいか?以前よりも

若干キャパは小さくなった気がする。カウンターは人工大理石

のような石。

生き残った伝統技「箸の花」。今回は全席に配備されていた

和風チャーシュー麺\400

浅めだが大きな器で登場。麺は中華ストレート麺でコシ無し、

つゆはうどんと同じであるが、鰹・コンブなどの合わせが絶妙

であった。塩加減も申し分なし。
具はチャーシューとネギのみ。自家製と謳うだけあって、

チャーシューは美味し。。単品でメニューに入れたら おつまみ

に最高だろうな~。但し、作った時に巻いてあるヒモがチャーシュー

に残っていたぞヽ(`Д´)ノウワァァン!
チェックはしっかりと。