船場カリー近鉄なんば店

近鉄大阪難波駅にて。阪神乗り入れで難波駅も大改装。

最近はエキナカお店が増えた。

オサレな立ち呑みやカフェもある。ホーム真上なので時間を

潰していても乗り遅れないだろう(笑

中はこんな感じ。

通路とはのれんだけで仕切られどっからでも入れる。
カウンター上に赤い福神漬けと白いらっきょうあり。注文は

席で現金先払い方式(・∀・)つ[1000]

メインメニュー。

揚げ物は注文生産で5分ほど待つ。エキナカらしく、スピード
メニューを表示。時間がない方にどうぞ

こちらサービスメニュー

しかし…

牛スジとネギで\950はちょっとお高いぞヽ(`Д´)ノウワァァン

トンカツカリー\700

ご飯はそこそこボリュームあり。ルーはイカスミ入りらしく、

黒っぽいが真っ黒ではない。時間が経つとすぐ皮膜がかかる

ほどトロトロ系でそれほどイカの香りはしませぬ。
カツはやや薄めながらサイズ大、揚げたてでサクサク。
で、お味…まずは甘口。カツともよく合う。半分くらい食べたら

少し舌が辛みを感じてくる。
最後はルーが余ってご飯にたっぷりで食べると少し辛口。
イカスミが苦手な方でも、気にしなければ十分に美味しいです┐(゚~゚)┌