南海電鉄 なんば駅 南海そば(3F)

店自体はいいロケーション。なんば駅のメインである3F北口改札

から地下鉄・近鉄方面へのエスカレーターへ向かう動線上にある

中はこんな感じ。

入った所に券売機があり、そこから右へ細長く立ち食いスペース、

カウンターが続いている。まるで秘密基地のようだヽ(゚∀゚)ノ

券売機。

美味しいかやくご飯は売り切れであった。・゚・(ノД`)・゚・。

これぞ南海そば名物!箸の花。。
当日も店主らしき兄ちゃんが、手が空いた時にせっせと製作に

励んでいた。エコなんたらで使い回しの箸が増えているが、

この技だけはいつまでも伝統で守って欲しい。

いか天うどん\360

麺は関西標準でコシはないがやや太麺。つゆは少し塩が勝ち

すぎてしょっぱかったが許容範囲。肝心のいか天だが、衣は

揚げたてパリパリでないものの、つゆを吸うと程良くこなれる。
中身のイカは一枚物ではなく、小さく厚切りしたものを組み合わせ。
従って大口開けてかぶりつく必要が無く箸で簡単に切れる。

かぶりついて大事故(; ´∀`)σにならぬ配慮はよろしおす。

…が残念ながら閉店してしまった