みなさまこんばんは。



いよいよ春のクラッシックの幕開け



桜花賞が始まります。



ここらで思い出桜花賞と行きたいところですが・・・



高松宮記念の総括忘れてました。



では早速総括と行きます。

hey金ちゃんの本日ブログやってます・・・たぶん-DSC_1331.JPG


馬券はこの画像で。



結果は470円のマイナスしょぼんせっかく当てたのに。



買い目に入れた馬の着順から総括します。



1着 10番 カレンチャン

内容が強い内容でしたね。そういえばクロフネ産駒で牝馬で

スプリンターと言えばスリープレスナイト。あの馬を彷彿しますね。

とにかく強かったー。


2着 17番 サンカルロ

この馬の心配な面は左回りがどうなのかですね。心配ご無用でした。

枠順にも恵まれたかな?追い込み一辺倒のこの馬には外枠が

よかった気がします。すばらしい差し脚でした。


3着 1番 ロードカナロア

最内枠そして初の左回りと不安要素がありました。

しかし結果は3着。連勝は止まりましたがいい内容でした。

ひょっとしたらこの馬がスプリント界をけん引する・・・かも。


4着 15番 ダッシャーゴーゴー

鞍上が川田騎手のままだったら買い目に入れてません。

しかし横山典騎手が跨るということで買い目に。

う~んあと一歩伸びてたら3着に入ってたらもう少し

利益が出てたかも・・。



6着 14番 グランプリエンゼル

最後までついてませんでしたね。もう少し馬場が悪ければ

出番があったかも。そして芝が短く刈り取られたこと。

この馬は芝が長いほうが力を発揮します。たぶん今回が

引退レースでしょう。よくがんばりました。


11着 16番 ジョーカプチーノ

今回の中京は急坂が設けてあり東京競馬場に似た感じです。

したがって過去に東京中距離戦を勝った馬を注目。過去にNHK

マイルCを制したジョーカプチーノが当てはまったので買い目に。

しかし馬体重10kg増加の影響かいまいちでしたね。


13番 8番 ツルマルレオン

いい末脚をもってるだけに期待しましたが・・・。馬場が影響したのか?


14着 タマモナイスプレイ

何でこの馬を買い目に・・・。初ブリンカーだからです。初ブリンカーで馬券に

絡んだ馬が何頭かいたからタマモもひょっとしたらと、思ったのですが・・

やめときゃよかった。



明日は思い出桜花賞をブログでアップします。