グラビティペルセウスAD145WD | たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

ベイブレードの最強改造方法から大会参加情報、新作ベイブレード情報まで満載です。

さて、子供も寝たので、ゆっくりグラペルを。。。

と思ったのですが、明日は日本代表決定戦。

そんなに時間無いぞ!

と思いつつ誘惑に勝てず、ちょっとだけ見てしまいました。

と言う事で「グラビティペルセウスAD145WD」のご紹介です。



ますは箱から。

たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

カメラ変えたせいかピンぼけも出てますね(ーー;)。。。



続いてベイ本体。

★フェイス

たくとパパのベイブレード日記

う~~~ん。

悪の黒騎士感が出てますね(ーー;)

ちなみに逆にするとかわいい馬面です(^^;)

たくとパパのベイブレード日記



★クリアウィール

たくとパパのベイブレード日記

グラビティウィールにしか装着できない(左右両回転だから当たり前?!)ウィールで、兜の部分が攻撃を防ぎつつ敵をはじき返すそうな。。。

「例の部分」を見ると。。。

たくとパパのベイブレード日記

確かに両回転対応です。



★メタルウィール

たくとパパのベイブレード日記

ペルセウスしか装着できません(^^;)。

分厚い装甲で敵の攻撃を防ぎつつカウンター攻撃を繰り返すそうな。。。

こちらも「例の部分」を見ると。。。

たくとパパのベイブレード日記

確かに両回転対応です。

とりあえず検証用に刻印を確認すると、今回はA2でした。

ウィールのバランス自体はさほど悪くない印象ですが、あくまで外重心ではありません。

重心がかなりウィール下部に行ってます。

さすがディフェンスタイプと言ったところでしょうか?



★ウィール部

合体させるとこんな感じ。

たくとパパのベイブレード日記

このセットがカウンターモード。

たくとパパのベイブレード日記

このセットがディフェンスモードです。

LLDのようにクリアウィールを180度回転させると切り替わります。

気になる重量は。。。

たくとパパのベイブレード日記

36.5g。

旧レオーネウィール相当で、かなりの重量になっています。

メタル部のみでも33.6gと、新型アースも抜き、トップクラスの重量を誇ります。



★トラック

たくとパパのベイブレード日記

アーマーに覆われて攻撃されてもダメージを受けにくいそうです。

かなりごてごてしてますね。

確かに鎧か盾かといった形状です。

濃い紫のカラーも素敵です。



★ボトム

たくとパパのベイブレード日記

言わずとしれたWDボトム。

こちらも濃い紫で格好いいです。



★全体

全体を組んでみるとこんな感じですね。

たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

ちなみに総重量は。。。

たくとパパのベイブレード日記

41.3g。

かなりの重量級です。



★ランチャーLR

たくとパパのベイブレード日記

こちらが噂の両回転ランチャー。

たくとパパのベイブレード日記

このように上下に爪がついていて、カバーを付け替える事により、左右の切替ができます。

ちなみにこのカバー。

付けていないとランチャーが引っ張れません。

最初は故障かと思いましたが。。。

ちなみにこちらが右回転。

たくとパパのベイブレード日記

こちらが左回転です。

たくとパパのベイブレード日記

さらにちゃんとグリップにも付けられるように固定用の爪も切り替え可能です。

たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

以上かなり長くなりましたがグラペルのご紹介です。



さて、実際に使った感想を書きたかったのですが、正直あまり時間が無くロクに使えてません。

(明日の試合準備もあったので。。。)

とりあえずざくっとした感想だけ書いておきます。

やはり外重心じゃないだけに持久戦は厳しい感じです。

軽く調整して回したのですが、3分ちょい位が良いところで、回転の仕方も危なっかしい感じでした(^^;)。

もう少し調整を詰めたり、ウィールの刻印、個体差など検証すれば良いのかもしれませんが、あまりそこまで突っ込む感じでも無いと思われます。

(値段が高い。。。)

ただディフェンス系なので、レオーネのようにSF,F,RFあたりを付け、アタックにしてみてもおもしろいかもしれないという気はしています。

ちなみに純正構成の状態でのカウンター攻撃はバーンぐらいのはじき方に思えました。

とりあえずこんなところで今日は終わります。

長文ですみません。。。