先日、私が手術を受けた◯◯中央総合病院の地域にある会社事業所に勤めていたおじさま(仕事をしてたのでおじさま知り合いが多い)とお会いしました。

彼は前から◯◯中央総合病院はやめときな、とおっしゃっていました。

その彼に例の刑事告訴の話をしてしまいました。長い知り合いで仲が良い人です。

ワイセツ行為の内容は勿論言えませんでしたが「やっぱりね」と。


その事業所の検診の病院が◯◯中央総合病院だったそうで、一次検診後の再診指示の率が異常に多くて問題になったそうなんです。

つまりは儲け主義。何も無いのに再診を指示した。

全国平均などと比較して異常に多かったので病院に厳重注意をしたとのこと。


あー、そういえば、私もその病院で人間ドックを受けていたのですが、エコー検査で乳がん疑いと言われ何年か通ったのち、「何にもないからもういいよ」となりました。


いやぁーー酷いなほんとに。

あの病院。

ほかの病院のお医者さんも「あそこはねー」と言うはずです。

その病院は関東の巨大病院グループの基幹病院です。

医療を行う組織がそれって、腐ってます。


あの病院に△された、ってはっきり書いてる口コミもありました。


もし私が倒れてもそこだけには搬送されないように書いておかないと。