先日も、カウンセリングに行きました。

頼るようになってはいけないと思っていますが、まだ行っています。


3年近くのお付き合いですからカウンセラーの方も私のことをよくご存知。

(3年前から時が止まってる。)


先日は珍しくジーパンで行ったんです。

そしたら、「きょうはスポーティですね」って😅。

割と近いところですが、いつも身綺麗にして、ワンピースが多かったんです。キレイめの。


はっと気がつきました。

オサレが好きではありますが、メンタルクリニックに通っている私に対して偏見を持たれたくなかったんだ、って。

きちんとしてるって、見られたかったんだな。


40代の頃、男性の友人で鬱になってたんだ、って言う何人かに対して偏見は全くなかった。

その人たちはそのあと良くなってた。

自分がいた会社でもそういう人いっぱいいた。残念ながらそのあと自殺する方もいた。


偏見を持つ人はいるんですよねー

そういう人に限って変だったりする。

それを恐れていたんだな。潜在的に。


とりとめもなく

考えていました。


薬、なるべくやめたい。