今回の日本泌尿器科学会でのはなし。

Twitterでお医者が書いてました。


閉経後女性の急性単純性膀胱炎に、クラビットは「使ってはいけない」にガイドラインが変更になった。


ですって。

2年前、私の尿道を激痛にし、傷をつけ、挙句にうわぁ〜間質性膀胱炎だよーと言ったM医師。

きのう学会で発表したM医師。

あのときクラビットを処方しましたよ。なんにも膀胱炎の所見も無く、痛がったからって。だって痛くしたら痛いんだよ💢


クラビットは、グラム陽性菌が増える(2020年には分かっていたらしい)まれに副作用でアキレス腱が切れやすくなる、

と書いてあります。

欧米では前から使っていないんですって。

英語の論文なりを読んでいたらわかる話ですね。

あいつ英語読めないのかな

元々が副作用の多い薬だそうです。気をつけて。


うわぁー

ヤブ医者。

だいたい、無闇矢鱈に抗生剤を出すと(尿検査もしていなかった)耐性菌を増やすんだよ。

ヤブ医者!


追記


どうしてその時言えなかったか

って

それは、はずかしいことをされてるからなんですよ。女性ならわかると思いますが、その時は、「え?え?」ってなって、そのままなんです。

2年経ったから言えるんです。

それをわかってのワイセツ行為だと思います。

許せない。

だいたい、術後1ヶ月の検診で尿検査もやらず、尿道と膣をいじくっただけって、アタオカです。

変態です。

💢💢💢


泌尿器科ハッシュタグランキングが5位になっちゃってる🙄