暖房対策は | たぁくんとはるママの気まぐれ日記

たぁくんとはるママの気まぐれ日記

2007年生まれのトラ猫たぁくんと2013年生まれのM.ダックスのはるとののんびり生活。
いずれも保護猫犬で、縁あって家族になりました。
猫犬と共に老いを感じつつ、感じた事を残したい気まぐれな日記です。

15歳の老猫たぁくんの夜間用に


ペット用ヒーターを買った👍





昨年は寒い夜は一晩中エアコン稼働もあったが


節電対策が叫ばれている今年は


何となく気も引け、電気代も不安🫣


昼間は私のベッドの布団に潜ってるが


夜 私がベッドに入ると


しばらくベッドの上に座ってても


いつの間ににか、ソファに移動してる😫


このマットは低温面と高温面があり


コンセント🔌に挿すと、暖かくなる👍


低温面はホンワカと優しい温もり


高温面は38℃と、しっかり暖かい😘


キルト生地でカバーを手作りして被せ



膝掛け巻いて、ソファに置いてると


たぁくんが座り込んでる👏👏👏



私は 着る炬燵くるみケットを買った👍


今年は着る毛布など、この手の商品が流行りらしい😅









炬燵と同じで温度調節ができ


コードを外すと、着たまま歩ける👍


ただし 歩けるとは言え


一旦入ったら出たくなくなる😫


益々超ズボラになる私である😰