日本人はお金に関する話題はタブー視していると良く目にします。確かに私の親との会話を思い出しても「お金の重要性」に関する話題はなかったと思います。

 

「私たちの稼ぎは悪いから恥ずかしい」という思いがあったのではないでしょうか。それが代々続いて日本人のお金に関する話題はタブーみたいな伝統があるのかも?

 

お金の話が苦手なあなたはご自身が提供する商品に自信がないのかもしれません。今よりも、もっと自信を持って良いと思います。欲しいと思った人は高額でも購入します。

 

車を持たない人には不思議な現象かもしれません。日本国内で走行している車はすべて動かすことが出来ます。税制と車検という制度があるので常に整備されています。

 

たまに動かなくなる車両もありますが、JAFが助け出して整備工場に運びます。唯一事故車両だけは使用不可能の場合は廃車手続きの後に分解されてリサイクルされます。

 

事故車以外の車は車検を受けるとさらに2年間は乗れます。今の日本で動かなくなる車は滅多にありません。2年後も車検を受ければさらに2年間乗ることが許されます。

 

なのに新車が売れています。中古自動車であっても売れています。車を移動手段と捉えると動きさえすれば良い筈です。なのに高価な車が毎日のように売れていきます。

 

今日、点検したのですがまだ乗り続けるつもりなので必要な部品交換をしました。42000円でした。ですが新車を購入すれば100万円単位です。軽自動車でも200万円します。

 

なぜ売れるのか? 答えは簡単「欲しい」と思うお客がいるからです。単純に移動手段だけであれば中古の古い自動車でも問題はない筈です、だけど新車が売れます。

 

同じ理由であなたの商品、サービスも「欲しい人」に巡り合えば売れます。少々高額であっても売れます。無駄に値引きをする必要は有りません。

 

ですがその為には「エンドユーザー」の来訪できる「何か」が必要です。士業であれば最低限、事務所は必要です。狭くても接客のできる広さがあれば十分です。

 

ネットからの集客を考えたなら「ホームページ」が必要です。もちろんブログでも構いませんが本業と捉える場合「他社の広告が載っているブログ」は頂けないと思います。

 

アメブロの場合は月に1000円ちょっと年間だと13000円ぐらい支払う必要が有りますが広告は外しましょうよ。年間13000円はもったいないと思う方は居ますか?

 

そんな人はオリジナルドメインでホームページを作りましょうよ。ご自身で作れば年間5000円程度(環境によって値段に差が出ます)あれば可能です。ネットからの集客を本気で考えるならホームページの運営は欠かせません。

 

私の失敗体験から学んだ事、方向転換するのであれば態度を明確にしましょう。中途半端にすると、どっちつかずになり、結局はあなたが損をすることになります。

 

最後に嬉しいお知らせ、いいねを押して頂くと私からのアクセスが一つ増えます。フォローしていただくと私からのフォローが一つ増えます。アメブロ限定ですけど…ま

 

もう一つ、2級FP技能士の資格は取得していますが、実践は有りません。勉強不足ですが困っている方がいれば無料で助言いたします、コメント欄に書き込んで下さい。