さてと。

 

たくんぽの勤めてる会社は以前から言ってる通りなかなかのクソっぷりなので。

 

出番の土曜日のあと11日から15日までが盆休み。

 

で。16日一日出たら今度は休み番で土日休みというね(⌒-⌒;)。。

 

そこで16日を休みにする経営者としない経営者どっちが社員に愛されると思う!?

 

ま。。そういうとこよな。

 

しかも台風真っ盛りデーじゃんね(>_<)。

 

 

Mさんとは11日と12日は一緒に過ごせた。

 

”人を好きだなって思うまでは時間がかかる。”

 

確か付き合おうって言った時にMさんはそんな話をしてた。。ハズだけれど。

 

そう言ってた本人も驚いてるくらい想ってもらえてる。

 

まぁ人と付き合う時ってさ。

 

片方が盛り上がって気持ちを伝えたとて必ずしももう一方はそこまで盛り上がってるわけじゃないじゃん?

 

まして出逢ってすぐとかだったからさ(笑)。

 

”いいな”って想ってくれるならお試しくらいの気持ちで付き合ってみるっていうのでいいよ。とは言った。

 

合う合わないはお互いわからないじゃんね。

 

この2か月の間に結構ハデなケンカもやらかした。

 

ま。たくんぽがやらかしたんだけどさ(⌒-⌒;)。

 

さすがにもうダメだろ。って思ったこともないわけじゃないけれど。

 

お互いに終わりにするって選択はしなかった。

 

普通の人が1回とかで学習することをたくんぽは3回経験してやっと学習できたのか。
 
残ってたメンタルポイント使い切っちゃったからもう後がないと思ってるのか。
 
今までお付き合いしてきた人が単に合わなかっただけなのか。
 
どんなにいい人でも合わなきゃ合わないからね。
 
そのくらい合ってる気がしてる。
 
ま。また勘違いじゃなきゃいいんだけどさっ。
 

 

14日。ほぼ毎年恒例となってる神田のきくかわさんにsionを練馬に迎えに行って行ってきた。

高いから年に一度だけ本当にうまいウナギ食いに行こーぜ!

 

って言って最初に行ったのはー。。11年くらい前かな??

 

確か最初の年は二人前で1諭吉さまでおつりが来たはずだけれど。

 

来るたびに1割ずつくらい上がり続けてる気がする(⌒-⌒;)。。

 

ま。sionに会うのも盆のウナギと正月くらいだからいいんだけどさ(笑)。

 

sionの家からきくかわさんまで片道1時間くらい。

 

いろんなハナシをした中でMさんのことも話した。

 

まー普通にさ。。”おとーさん今度は大丈夫ですか?”って言われると思ってたんだけど。

 

まったく普通に”へぇー”って聞いてた(笑)。

 

なんならどこで知り合ったの?どこの人?歳いくつ?とかも聞いてくるし(笑)。

 

さらに別れ際。

 

”まぁ正月帰るから会うならその時にでも。”とか言うからこっちがびっくりした(笑)。

 

だけどsionくん。。

この長髪はいただけねーよ(笑)。
 
 
で。
 
Mさんも仕事だしなぁ。。て思ってやるのはこちら。

image

これが前回作ったヤツなんだけど。

 

ちょっとたるみ具合が足らないなぁ。。って感じてたからさ。

image

作り変えたヾ(๑╹◡╹)ノ"。

 

色の違いは雨でノリとかが落ちた。。のかな?

 

一番上のパイプにつけたQフックボルトから二つ目のQフックボルトまでを釣り糸で作った輪っかを通して。

 

たるみ具合を手前は大きく。奥は梁にかからないように調整して。

こんな感じ(o^-')b。

 

しっかりと日影を作れてる。

 

まぁ。。本当はあと2枚も作り変えようと思ってたんだけどさ(⌒-⌒;)。

 

もう裁ち目かがりにしたって3mもミシンかけるのは苦痛なわけよ(笑)!

 

だけどウェーブのたるみが合ってないのも気になるしなぁ。。な悩み中(笑)。

 

だけど右から4枚目は焚火するときとかは開けて使うようになるから。

 

そこで隙間ができて一度縁が切れるからこのままでもいんじゃね?

 

って思ったり(笑)。

 

それと今晩から雨が降り始めて明日は強風な予想だからさ。

道路側の目隠しは吊ってあるカラビナだけ外して手すりの下に移動。

 

とりあえず風だけ抜けるようにしておいた方がいい気がしてさっ。

 

被害とか損壊がでないといいんだけどなぁ。。