さてと。

 

気持ちが軽くなったら俄然更新するやつ <俺(笑)。

 

まーしょうがないよね(⌒-⌒;)。

image

だっていろいろ吐きたいからブログ始めた?続けてる?んだし( ´艸`)。

 

昨日の更新で聖蹟で買い物って書いたけど。。

 

もちろんメインの目的は無印(笑)。

 

とりあえず買ったもの見せちゃった方が早いか(⌒-⌒;)。

image

まー。。本来の目的はシャーペン(笑)。

 

このカタチ。なんだかわかる人いるかなぁ??

 

これって大昔は製図用シャーペンって言われてたやつと同じ形なんだよね。

 

たくんぽが建築業界に入ったとき。図面は手描きが主流だった。

 

その時使ってたんだけど当時は3千円くらいしたんじゃなかったかなぁ。

 

 

まったく同じじゃなないんだろうけれど6分の1くらいで買えるのに感動して買ったのが最初だったけど。

 

ペン先が見やすくて。しかもこれは重心が低くて書きやすいから結構リピートしてる。

 

他はテーブルタップとレトルトパック。

 

この無印のレトルトがちょっと気になってたんだよね( ´艸`)。

 

本当はもっと欲しいのがあったんだけど聖蹟の店には置いてなかったからとりあえずのとりあえず。

 

ちょっと変わったものも食べたくなる時もあるし。

 

でもスーパーで売ってるのって当たりはずれ。。というか当たりの方が少ないイメージなんだよね(⌒-⌒;)。

 

なんとなくうまそうだなーって思っていて。

 

高めの価格設定とは言え外食するよりは全然安いし。

 

ほとんど外食なんてしないから気分転換と手抜きにはいいんじゃないかなっ。

 

まーものは試しで一度食べてみようと思ってさ。

 

まぁ。。レポートなんてするかどうかはわからないけれど(笑)。

 

 

で。今日は昼少し前からちょっと千葉に行ってきた(笑)。

image

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 柏店。

 

一度行ってみたかったんだよね(笑)。

 

ふと思ったらたくんぽの行動パターンとして。

 

なんかを始めようとするときにはまず有名なところに行ってみようとするクセが。。

 

あるらしい(笑)。

 

いわゆる王道的に有名な店ね。

 

そのうえで自分のモノサシを決めていくのかな。

 

銀太と暮らし始めたときもチンチラ専門店っていうのに行ってみたりした。

 

まぁいろいろ気に入らなくて感想は”けっっ。”だったけれど(笑)。

 

思ったよりキャンプ用品は多くはなかったけれどそれでも楽しかったよ。

 

ネットショップで気になったチェアはほとんど座ってみることができた。

 

まー。。結局気に入ったのはSnowPeak(笑)。

 

本当はもっとハイバックでそのままうたた寝できるくらいのが欲しいと思ってたんだけど。

 

寝ることができて。なおかつ浅く座って調理とかもできるチェアっていうのはなかったんだよね(⌒-⌒;)。

 

Colemanのチェアも候補ではあったんだけどちょっとキシミが気になって(⌒-⌒;)。

 

SnowPeakのは生地の張りも硬めでキシミもなく安心して身体を預けられた。

 

たくんぽの体重はもちろん設計荷重を超えてるけれど。

 

座った時の安心感は抜群っ。

 

そもそも耐荷重80キロってどうなのよ(笑)??

 

SnowPeakのも耐荷重自体は同じだけど全然不安は感じなかった。

 

ただなんかあった時にメーカーの逃げ道確保のために80キロって謳ってるだけっぽい。

 

高さが肩までなのは少し残念だけどチェアで寝るのは諦めよう(笑)。。

 

本当ならその場で買っちゃおうくらいの勢いだったんだけど。

 

欲しかったアイボリーのが在庫なかったから結局は何も買わず(⌒-⌒;)。

 

だけど迷いは消えたからネットで探すことにしよう。。

 

それとColemanの焚火台も見てきた。

 

やっぱりちょっとチャチく見えてしまってこれもやっぱりSnowPeakのがよかった(⌒-⌒;)。

 

つーとやっぱりSnowPeakで揃えたくなるけど。。いったいいくらかかるんだ(笑)。

 

必要なものをチョイスしてトータルで考えていこう(⌒-⌒;)。。

 

 

と昨日の夜。

 

日中寝まくったから夜寝付けなくて(笑)。

 

ヒマだからこんなものを作ってた( ´艸`)。

F1カレンダーのPCデスクトップ壁紙(笑)。

 

F1公式ページのフォントをコピーしたフォントが見つかったからそれを使ってExcelで作った。

 

どんだけヒマだったんだ。。<俺。

 

だけどこれで開催する日と時間が一目でわかる( ´艸`)。

 

あ。ちなみに時間は日本時間ね(笑)。

 

スプリント形式で行うレースもわかるし。。

 

ま。その形式も運用の変更を検討中らしくてまだ時間が未発表で”TBC”になってるけれど。

 

レースが進んでいったらここに角田選手の成績入れて色を変えていってもおもしろいかもなっっ。

 

明日からまた仕事。

 

もう少し今の現場をまとめあげなきゃだけど今までとは気持ちの持ち方が全然違う。

 

よしっ。趣味の発展のために働くぞっヾ(๑╹◡╹)ノ"。