さてと。


一昨日。。仕事帰りにケーキ屋さんに行った。


理由はもちろんケーキを買いに行くためだけど(笑)。


そしてもちろん何かの記念日とかお祝いとかではなく。


ケーキが食べたくなったからっヾ(๑╹◡╹)ノ"。


まー。。


クリスマス。誕生日。他にそれっぽい日はー。。ないか。


おっさんの独居でケーキを"食べなきゃいけない"日なんてないわけで(⌒-⌒; )。


考えたら一年以上ケーキというものを口にしてなかったのさ(笑)。


で。先日買ったラッキーウッドのマリール。


ヒメフォークとケーキ&フルーツフォークを眺めていて。


ずっと。。今までの人生ケーキ&フルーツフォークなんてものはたくんぽの世界には存在してなくて。


フォークって言えばヒメフォークかディナーフォークしかなかった。


そんなヤツがケーキ&フルーツフォークなんてモノを手にしちゃったらー。。


使いたくなるじゃんね(笑)。


元々甘いものはキライじゃないけど甘すぎるのはイヤ。


だからたまーーーにちょっといいお菓子を食べたくなる。


だけど。。服装とかでもそうなんだけど話題の。とか流行りの。とかは嫌う傾向があって。


どちらかと言うと老舗とかいわゆる王道のトラディショナルなモノを好むのです。


和菓子で言ったら岡埜とかとらやとかね。


デパートとかで買うなら気にはならないけど店舗だったら店員さんの感じの良さっていうのももの凄く大事。


正直老舗でも感じの悪いところは二度と行きたくないと思うし。


感じのいいところはまた来たいなって思う。


まーどこまでいっても印象。。でしかないんだけれども。


ケーキ屋さんもたくんぽの行動圏にはいくつもあって。


それこそいろんなところのケーキを食べてきたけど結局の一番は近くの駅の普通のケーキ屋さん。


普通に美味しくて。しつこくなくてさらっと一つを食べられる。

ケーキも。。一つだけって買い方ができないらしい(⌒-⌒; )。


もちろんこれを1日で食べられる。。けど食べないよ?


ここのお店で一番好きなのは奥の"和栗のモンブラン"。


普通のモンブランもあるけど全然違う( ´艸`)。


まー。。ほんとならお皿に置いたところで写真を撮るものだろうけど忘れてた(笑)。


で。。モンブランってたくんぽの父親がものすごく好きなケーキで。


実家にメシを食べに行く時とかにデザートくらいはってケーキを買っていくことが多かったんだけど。


正直若い頃はモンブランなんてあまり好きではなかったんだよね(⌒-⌒; )。。


父親がキチガイなんじゃないかくらいに好きだったカニとスイカはやっぱり好きにはなれなくて食べたいとさえ思わないけど(⌒-⌒; )。


なんか少し父親の好みに寄って行ってるところが


"あー。。血ってこういうもんなのかもなぁ。。"


ってモンブランとシメサバを食べる時には必ずアタマをよぎる(⌒-⌒; )。


ヒメフォークより少し大きめのケーキ&フルーツフォーク。


やっぱり好きなモノを使う時の感覚はいい。


少し胸がとくんってなるくらいの。


この歳でドキドキなんてしたら"トキメキ"じゃなくて"動悸"じゃんね(笑)。


まー。。そんなものに囲まれていきたいかなっ。