ファーム観戦2020 | ふくまめのブログ

ふくまめのブログ

日々の生活の中で感じたことや過去を振り返り、楽
しみながら書き込んでいます。
たまには愚痴もでてくるかもですが…


スポーツ大好きなので、観戦したり実際体験した話題が多いです。


今年は、楽天生命パークと、森林どり球場と二試合のファーム観戦に行きました。

楽天生命パークでの試合は、バックネット裏のほぼど真ん中(笑)の一番前の席だったので、打席に立つ選手や、ピッチャーの投げるボールがバッチリ見ることできました。



こんないい席は、しばらく座れないなぁーと
じっくりと観戦してました。

ロッテの選手達は、若くて将来性ある選手ばかり。ほぼみんな、いいあたりしてました。


やっぱりロッテで一押しと感じたのは藤原選手。打席に立つ雰囲気もいいし、イケメンだし(笑)走る姿もめちゃかっこいい。一軍でも使えるよなーって見ていたら、上がってすぐホームラン打ってました。さすがです。


あとは西巻くん。ロッテに行って良かったよ。
楽天いても伸びないし、使ってもらえないから。きっと。この選手も一軍に上がって、結果でてうれしかったです。

ちょっと心配だったのは、平沢くん。


手術したようですが、しっかり治して来シーズンこそ結果出して欲しいなぁ。

この試合は、楽天打線沈黙。ほとんど盛り上がらず終了。そんな中でも、村林選手はあたって方かな。


しもづる。一軍昇格してましたが、どーでしょう。


あやつぐ。今シーズン一軍昇格できてないです。


オコエ。妹に負けてるぞー。


あだっちー久しぶりー。スタメンじゃなかったけど、一軍上がっても大丈夫そうかなって思いました。

森原投手、釜田投手も久しぶりに見ることできてうれしかったし、二人ともこの試合しっかり抑えていたのでうれしかったです。




ジャイアンツからきたキャッチャーの選手。
打席に立つ姿、ちょーっとだけ大ちゃんに似てるかな?と思ったのは私だけかな。



あとは、細川選手。久しぶりでした。


クラッチくん。いつものよーにはりきってました。


昨日の森林どり球場でのファーム戦は、席は芝生で椅子付き。ほとんどイーグルスの選手見えなかったけど、ほりけんがタイムリー打ってうれしかったです。


ベイの選手達が席の後ろをふつーに歩いていたけど、どの選手か分からずスマホで選手を確認。


マスクしながらダッシュしている選手もいて、息苦しそうでした(笑)通気性のあるマスクとはいえ、ダッシュは苦しいよね。

孫が結構声だしていて、「声出していこー!」って言ってるのに他の選手はしーん。ちょっと残念でした。

念願の由規みれたけど、ストライクほとんど入らず連打されて降板。一軍昇格は無理なのかなぁ。これもちょっと残念。

ずーっとイーグルス劣勢で、最後満塁でほりけんに打席が回ってきました。もう一回打って、一軍昇格するんだぞーって見ていたら、追し出しさよなら~最後も打つとこ見たかった…


前にいたおばちゃん状況分からなかったようで「今なにがあったの?」と聞かれた(笑)牧田コーチのファンなのか、必死でタオルあげていまた。すごく大好きなんだなぁ。

そして、これを貰って帰ってきました。


支配下目指して頑張れ!

もぎもぎこの試合でも見られず(泣)今シーズン一軍でできるのかなぁ。村林もうっちーも昨日の森林どりの試合で見かけなかったけど、どーなってるのでしょうか。


今シーズンのファーム観戦は、これで終了。
来シーズンは、もう少しファーム戦も観戦したいけど、コロナの影響しだいかなぁ。