こどもちゃれんじの人気エデュトイに
新年中さん向け
ひらがななぞりん
があるそうですおねがい

台湾しまじろうでは、先日台湾版ひらがななぞりんなる物が届きました。

もちろんひらがなでは無く ㄅㄆㄇ 
ひらがな以外のコンテンツはほぼ同じ様な感じかなぁ?日本版は届いて無いのでわかりません。
説明音声が中国語なので、わからない時にはわたしが説明していますが
スゴイ食いつき(笑)

ちなみに我が家では基本的に本人の自主性に任せてるので敢えて今日は〜をやろう!と声は掛けて無いです。
まあでも今の所これしかやらない!って事も無く、こどもちゃれんじのワークとか、台湾しまじろうの 潛能大挑戰 とか届くと知らぬ間にやっています。ちなみに、内容は台湾しまじろうの方が明らかに難しいです(^_^;)
大人の私が説明に困るんです(笑)
興味のある方、メッセージ頂ければちょっとばかり公開します(*^^*)

ちなみにツイツイは迷路が大好きで笑い泣き
好きすぎてセリアやダイソーの子ども向け迷路本は手当たり次第買わされます(笑)
直ぐに終わっちゃうので今度ネットの無料迷路でも印刷しとこうと思います。

次回はエデュトイでも人気の
台湾版 はてなんだくん  小王子
について書いてみようと思います。