こんにちはニコニコ

カブトです。


前回、産後のダイエットや脱毛について

少し話したが、母乳の授乳が終わったら

髪がすごく抜けるらしいです


えーんえーん


髪もパサパサ

量も段々少なくなり

とても寂しかったが、


出張に行ってきた旦那が

プレゼントを買ってきました。


ハートハート




リファブラシと私が実際使ってる

アイテムも一緒に紹介します!




 ReFa HEART BRUSH



産後の髪にリファハートブラシを使ってみました。



ニコニコニコニコ




リファは今シャワーヘッドも使っていますが、

ブラシがあったの?と思って韓国のウェブで検索したら、結構韓国には流行ってるらしい



有名な女優さんが使ってるし、

NMIXXと言うアイドルがモデルでしたニコニコ






ソルユンさん、可愛いなぁ昇天昇天

韓国には若い人をターゲットにしたらしい。








免税で買ったので2,700円でした。

韓国のリファでは偽物に注意!と

書いてますね。


税込は2,970円









やっぱメインのローズゴールドは売れ切れ。


でも私はゴールド色が好きなので

シャンパンゴールドに購入しました。


 



 シャンパンゴールド


中に説明書が入ってコンパクトなサイズです。チョコみたいな感じでした。ニコニコ リファハートブラシは実際に持ちながら使うこともおすすめしてるらしい。丁度、シャワー浴びる前もらったので



早速、使ってみました。



産後脱毛は一週間前から始まり、

髪もパサパサ、ツヤもなし…

抜ける量がすごくて最近、ヘアーケアに

力入れてます。


週2-3回はサボンのヘアスクラブします。






シャンプー後、アヴェダのインヴァティエッセンスをを頭皮にスプレーします。





 


普段はアヴェダのパドルブラシを使いますが、

今日はリファブラシを使います。


 



 

パナソニックのナノケア使っています!

前は1,500円のドライヤーだったけど一気に乗り換えニコニコ 実はDyson買いたかったなぁ〜


でもナノケアもダメージなく、早めに乾燥してくれます。ニコニコ いいドライヤー1位だった時嬉しかった〜笑







ブラシのキャップを開けたらすぐ使えます。

ブラシは熱に弱いので長時間温風はダメそう。







こんな感じです。


ほぐじみがきが特徴なので期待マシマシ








エッセンスが終わった後,

ドライヤーで軽く乾いてからブラッシングしました。







おおおお〜

整えてる〜


目がハート


こっちゃだった癖毛や抜け毛もブラシに付いて処理しやすいし、頭皮もなんかスッキリできた気がします。そして、本当にツヤがすごい!!







 



ツヤがきれいだったのでその後も何回もブラッシングしました。w 私が使用したリファは熱にも水にも弱いので、シャワーしながら使うのはできないけど、純粋に持ちながらブラッシングしたらいいアイテムだと思いました。


私はショットヘアなのでツヤ感が薄いかも知らないが、ロングヘアの人にはとてもいいブラシかも知らないです。ツヤツヤのロング髪想像したら、綺麗だと思いますねニコニコ



今は髪がたくさん抜けるけど

ツヤツヤの髪を見ながら

いい気分で産後脱毛を乗り越えたいと思います。





ニコニコ





私のヘアケア


Ameba美容部