こんにちは

チャンカワです

今日は長文です

ホントに長文です

お付き合いよろしくお願いします

(野球ネタなので興味ない方には苦痛でしかない内容です…)

 

いつもありがとうございます ニコニコ
よければクリックお願いしますビックリマーク

 

今年もこの時期がやってきました

ちょーーーーー満喫してきたので、自己満足日記ブログでーーす

 

 

まずはここからスタート

カープ戦

 

     

👆娘&息子はご覧の通り周東選手推し

ご覧の通り、この日はホークスの勝利

 

そしてカープ三連戦は㈮と㈰の二日間観戦

その二日目

 

日曜日の朝の情報番組?の「シューイチ」の企画で

体格ブラザーズ

が来ました

 

お約束の

これもしてくれました

 

試合の方は

ホークスはカープに二連勝中で、この日も3点差で付けてホークス勝ちの流れ

 

三日間カープファンの赤い風船が乱れ飛びました

       

カープの風船は鯉の柄が付いてるの発見

 

そして

三点差のまま、9回にまさかのカープがスリーランホームランで同点延長戦へ

カープファンの歓喜の雄たけび

 

で、

延長戦でホークス近藤選手のサヨナラホームランで勝利

今年のホークスのスローガン

「VIVA--------------」

でカープ戦は締めます

 

まだまだブログ続きます

翌週はビジター試合でバンテリンドームで中日戦・横浜スタジアムでベイスターズ戦でしたのでTVにて観戦

先週6/11㈫~は交流戦最終週、みずペイドームでスワローズ・タイガース

 

なので

行っちゃいますよね------

 

つば九郎と村神様は生で拝みました

 

そしてヤクルトと言えば

 

7回の東京音頭の傘

 

ですので

 

はい

私も便乗して傘しましたね

※舞い上がってますので本当は顔をモザイクしたいのですが

 浮かれている顔でしたので、そのままアップしました

 ライセンスフリーですが、悪用しないでね(^^♪

 

そんな感じでヤクルトスワローズ戦も楽しみ、いよいよメインイベント

阪神タイガース

 

ドームに到着して

阪神のホーム球場か!

ってくらいタイガースファンがわんさか集合

何かマスコット君たちの腕相撲の茶番もあり、ワクワクしてきます

 

 

さぁ、交流戦最終カードスタート

 

息子もテンションあがってます

 

試合は初戦㈮は見事タイガースを0点に抑えて快勝

ただし、一緒に連れてきた何故か阪神推しの私の母は残念な感じ(笑)

 

しかしここでスペシャルゲストの登場

 

ブログご覧の皆さん

誰!?

って思わないで(笑)

福岡のスーパースター

【藤井 フミヤ】

ちっちゃな頃から悪ガキの、あのお方です

ちなみにご存じない方のために、ホークスが勝利した時に

「勝利の空へ」というホークスファンには神ソング、ファン以外にはなんじゃそりゃソング

というのがドーム内に流れてます

その生歌を年に一回、二回程度、ご本人が事前告知無しでサプライズで登場して歌います

去年は一回だけでした

 

そして今年お初の生歌サプライズがこの日

ドーム内のテンション爆上がりです

もちろん私もアゲアゲです

いやーー

よかったよかった

もう最高

🎆ドーン🎆

これもご存じない方のために

ホークスが勝利するとドーム内に花火あがります

そしてドームの屋根開きます

(開いてる写真はこのブログの最初の方にあります)

 

もうここまでブログ書いて正直めんどくさくなってきたのですが

もう少し自己満足するために書きます

野球に興味ない方は、ただただ興味ないブログだと思います

ってか、その方はすでにここまで読んでないか(笑)

 

阪神2日目㈯もホークスの勝利

もうその日の写真はいいや(笑)

 

そして3日目㈰は阪神タイガース応援席のすぐ近所

とてもやかましい(笑)

でも楽しい

しょっぱな一回からタイガース満塁ホームラン

もう廻りの虎党の方々はお祭り騒ぎ

 

で、そのままホークスは大した見せ場も作れず(近藤選手のソロホームランはありましたが)

タイガースの勝利

試合終わってもレフトスタンドタイガース応援席はどんちゃん騒ぎの二次会応援メドレーを楽しんでました

なのでホークスは最後負けちゃいましたが、面白かったのでサイコーー

ちなみに私はホークスファンですが、それよりもプロ野球箱推しなので、楽しめればサイコーーです

日本シリーズもホークス出て無くても、楽しんでみるタイプなので

さらにちなみに私、野球経験ゼロです

フライも絶対取れません

多分、顔にあてて鼻血だすタイプです

見るのが好きで、自分は一切プレイしたくないので草野球など自分でするスポーツ全般一切誘わないでください(笑)

 

という訳で大変長くなりましたが、ここまで読んでくださった方

ありがとうございました

 

最後に人気カードのタイガース戦の終了後のドーム周辺の込み具合をご覧ください

↑バス待ちの長蛇の列

 

↑横の商業施設「マークイズ」への群衆

 

では

 

キラキラ★匠ジム★キラキラ

 

★株式会社匠家★

 

★ユノカ商事株式会社★

 

★肉の匠家

 

☆リサイクルマート宮崎大塚店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島宇宿店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島川内店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島鹿屋店☆

 

 

 

 

いつも最後までお読みくださり

ありがとうございます!ニコニコ
よければ1クリックよろしくお願いします!