いつもありがとうございます ニコニコ
よければクリックお願いします

こんにちは

 

今日は日頃からの不信心のお詫びも兼ねて、大分県日田市

 

天瀬町に有る「高塚愛宕地蔵尊」に参拝してきました

 

大分自動車道の天瀬高塚ICを降りてすぐに、上り口のゲート

 

 

下にも大きな駐車場が在りますが、体力を考え上の駐車場へ

 

 

駐車場からすぐに本堂へ向かう参道入口がありおねがい

 

 

 

難所の階段ガーンやはり不信心がここでも・・・・(笑)

 

 

やっとの思いで本堂に到着。日頃をお詫びし本堂横へ

 

 

 

 

壁面一面に多くの、お地蔵さんが鎮座されており、圧巻の風景びっくりマーク

 

その中に柔道の田村亮子さんの金メダルを抱えたお地蔵さんを発見。

 

オリンピック前に祈願に来られて、お礼参りで奉納されたみたいです。

 

他に一念洞やお抱え地蔵・聖水と色々御利益ある場所でした。

 

一念洞には洞窟内の両壁にお地蔵さんが多く並び神聖な場所でした。

 

 

 

 

 

とにかく、心洗われる場所でした。不信心も少しは良くなったかな(笑)

 

皆さんも一度は行かれたら良いですよ。

 

NEW

キラキラ★匠ジム★キラキラ

 

★株式会社匠家★

 

★ユノカ商事株式会社★

 

★肉の匠家

 

☆リサイクルマート宮崎大塚店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島宇宿店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島川内店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島鹿屋店☆

 

 

 

 

いつも最後までお読みくださり

ありがとうございます!ニコニコ
よければ1クリックよろしくお願いします!

 

 

#鹿児島#居酒屋#炭火