2か月ぶりでございます。

 

旅行が好きでプランを経てたり、じゃらんをのぞいたりして

想像するのが好きなのですが、

趣味として認められるのはどれくらいからですかね・・・

年に6.7回じゃ少ないですか?

ちなみに今年は、

鹿児島、福岡、大分、熊本、大阪に観光に行きましたびっくりマーク

 

 

いつもありがとうございます ニコニコ
よければクリックお願いしますビックリマーク

 

 

 

ということで今回はまだブログに書いていなかった

熊本旅行です。

 

まずは朝一で熊本城に行きました。

 

 

 

 

 

12,3年ぶりぐらい?になるため震災後は初でした。

現在は特別見学通路として空中回廊を通るようになっていました。

 

 

 

 

現代の技術と歴史をミックスした見学方法は個人的にですが

ものすごく心躍りましたラブ

 

しかし、以前通った道やお店は震災被害に遭い

通れなくなっていました。

なんとも言えない悲しさを感じます…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお城の中はいわゆる資料館でした。

 人が多くてゆっくりは見れませんでした。

 

上から撮った写真

 

その後は近くの城彩苑という観光施設に行き、

抹茶のジェラートを食べ、ランチを食べに移動!

 

 

 

午後からは天草の道の駅巡りということで

3か所行ってホテルでのんびり。

 

翌日は道の駅的なとこに2か所巡り

コストコいって帰りました。

渋滞にははまらなかったけど

コストコの駐車場までがすごかったです!

 

後半の写真がほぼないのは

頭痛でダウンしていたからです。笑い泣き

 

夏にも旅行を予定しているので

それまでに生きる!➕体力をつけるアップを目標に

日々を頑張りますビックリマーク

 

匠家Instagram

 

焼肉匠Instagram

 

★株式会社匠家★

 

★ユノカ商事株式会社★

 

★肉の匠家

 

☆リサイクルマート宮崎大塚店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島宇宿店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島川内店☆

 

🔸トレスタ宮崎大塚店🔸

 

🔸トレスタ鹿児島宇宿店🔸

 

 

 

いつも最後までお読みくださり

 

ありがとうございます!ニコニコ
よければ1クリックよろしくお願いします!