皆さん、こんにちは

 

いつも元気な「福男」です ((´∀`))

 

 

 

2024年 

 

年明け早々、能登の大地震、羽田の飛行機事故等々

 

波乱の年明けとなりましたびっくり

 

地震の被災者の方々、事故のあわれた方には

 

心からお悔やみとお見舞い申し上げますショボーン

 

一日も早い復旧を願っております照れ

 

 

 

 

いつもありがとうございます ニコニコ
よければクリックお願いしますビックリマーク

 

 

今回は、我が家のお正月の定番料理である

 

’’お雑煮’’をご紹介します

 

 

お出しは、アゴ出汁に昆布、椎茸を調合し

 

お酒、味醂、白だしを加えて味を調えます

 

素人なので、毎年微妙に味が違います口笛

 

 

 

 

 

 

具材は、ゴボウ、レンコン、ニンジン、

 

椎茸、長ネギ、蒲鉾、御餅に博多定番

 

のブリの切り身、かつお菜 ですびっくり

 

 

見た目よりも、中身重視です爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

その他、がめ煮、ブリ刺身、カニ等々

 

 

 

今年も皆で美味しくいただきました!!

 

 

 

 

 

追伸

 

年越しそばも同様にお出しをとって

 

作りました

 

家族からは、美的センス無しの烙印

 

を押されましたガーンえーん

 

 

 

 

 

 

今年も、笑顔のあるお正月でした!!

 

 

 

 

 

匠家Instagram

 

★株式会社匠家★

 

★ユノカ商事株式会社★

 

★肉の匠家

 

☆リサイクルマート宮崎大塚店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島宇宿店☆

 

☆リサイクルマート鹿児島川内店☆

 

🔸トレスタ宮崎大塚店🔸

 

🔸トレスタ鹿児島宇宿店🔸

 

いつも最後までお読みくださり

ありがとうございます!ニコニコ
よければ1クリックよろしくお願いします!