こんばんわ

いつか話した池多摩線です。
 
原色の1000系が急に撮りたくなって急行した次第。
 
しかし入っているのは1本のみ...。午後遅めまで多摩川線、そこから先は池上線で雪が谷大塚入庫だった気がします。
 
東横急行で多摩川に降りたち、まずは下丸子へ。ストレート写真を狙います。
 
東急電鉄1507f 鵜の木~下丸子
 
この日の撮影は池多摩線色からスタート。いい光線時間帯に来ました。
 
東急電鉄1112f 同上
 
アオガエルラッピングが続いて走行。2本目で曇るかね...。この時点でやる気がなくなりました。
 
東急電鉄7113f 同上
 
7000系も回収。この日はこれにて撤収。原色は?
 
この後撮りますよ。
 
続いては池上線に移動して、雪が谷大塚~御嶽山をうろちょろうろちょろしてました。
 
東急電鉄7112f 雪が谷大塚~御嶽山
 
迫りくる影になんとか応えながら7000系がやってきました。さぁて、1000系の影は...?
 
東急電鉄1121f 同上
 
ギリ負け!
 
1.2号車の一部に影が...。まぁ許容範囲としましょう。
 
この後は少し移動。雪が谷大塚~石川台の撮影地へ向かいます。
 
東急電鉄7102f 石川台~雪が谷大塚
 
まだちょっと原色まで時間がありますし、石川台方面に抜ける原色もどこかで撮影できるかもしれないと考えた僕は、少し歩いていました。
 
時間もなくなり、結局ここにするかと妥協で撮ったのですが...。
 
東急電鉄1121f 同上
 
どっかで見たことある写真ですね。そう、僕のアイコンです。とくにこの車両に思い入れはないのですが当時はなんか気に入っててアイコンにしました。
 
印象物なので変える気もありませんが、突発的に撮ったにしてはいい写真だと思います。
 
さて、この子の折り返しを待って、またぶらつくことにしましょう
 
同上
 
側面ゆるいですがゲット。この先この路線に来ることは無いでしょう。なぜ撮りたくなったのか自分でもわからないレベルですから。
 
この後は蓮沼駅に行きバルブ撮影をして帰宅。
 
 
 
 
この1000系イケメンすぎやしませんか...。かなりいい写真が撮れました!
 
遮断棒と絡めたショットもお気に入りです。
 
東急ワンデーパスを使って撮影を楽しんだこの日、往復の運賃がワンデーパスより高いという衝撃の事実に、東急の懐の深さを感じました。
 
相鉄直通新幹線接続で燃えるなか、こうしてひっそりと第二の人生を送る車両、そこに混じる新型車両。
 
この路線、マジで地域密着で好きです。都会の中の癒され路線ですね。
 
速度も60kmくらいしか出さないし、上を走る東横線さんは110kmで爆走してますからね。それに慣れてると本当にかわいらしい路線のように思えてなりません。
 
当たり前だろと思われるかもしれませんが一日を通して同業は0。本当に撮るものがなくなってイライラしているときに撮影してみてはいかがでしょうか。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。