こんばんわ

お久しぶりです。といっても3日ぶりですか。もう飽きたのかと思われたかもしれませんね。
 
実は少し旅をさせていただいておりました。
 
タイトルにある通り北海道に行ってまいりまして。題の通り撮り鉄は添えるだけ。
 
のはずだったですが...😅。
 
今回は1日目の様子を書かせていただきます。
 
朝ははやく出発。羽田には7時ごろに到着しました。
 
朝の羽田は飛行機と富士山とが相まって非常にきれいな景色でした。
 
 
カメラ持ってんだから取り出せばいいものを。記録用の小さいカメラが欲しいですね。
 
さて、飛行機にのり函館空港に到着。その後は朝市に行こうと横丁へ。
 
函館駅からも10分圏内にあり、アクセスは良好。しかし時間が遅かったのもあり閉店している店舗もちらほら。
 
まぁ観光地価格でしょう当然。これはアクセスの良さ代ととりましょう。
 
館内図はこんな感じ。店舗がひしめきあっていますね。
 
この中から僕は『まえかわ』へ行きました。なんとなく。
 
 
 
店内に入るとサインがずらり。どうやら有名な店なのか!?
 
まずはいか刺しを。
 
735円。どう思うかは皆さんにおまかせします。
 
でも味は抜群。食べ比べしていないので他店のはわかりませんが醤油との相性が素晴らしいです。
 
つづいて二色丼を。
 
えびとかにをオーダー。小鉢とみそ汁がついてきます。そのみそ汁のふたを開けなさいよ...。
 
まだまだ経験が足りません。
 
エビが甘い!函館で食べているのもあり新鮮さをとてつもなく感じます。
 
僕海鮮がそこまで好きではないのですがこれは美味しい!値段は1575円。どう思うかは(ry
 
まぁ海鮮好きな人が食べたら普通。って言われちゃうかもしれません。
 
本当に北海道の海鮮を堪能したい人はぜひトミックのYouTubeへ!(回しものではありません)
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
次回はいよいよヨンマルに乗車です!