1年前、退職することを決断した

事務系の仕事ならまだ続けることができたかも?

しかし、そこは就労移行支援事業所
障害者の方が就職を目指して頑張っていた

ほとんど精神障害者の方と知的障害の方だった

その頃には右手の握力も落ちてきていたし、サポートする側がサポートが必要になったのでは居る意味がない

送迎もしないといけなかったので、人の命も預かる身

事務系の仕事なら同僚の助けをかりながら今でも働けていたと思う

辞めると言う言葉を言ってしまえば、もう二度と戻ってくることが出来ないと思うと、泣けてきて言葉が出てこなかった

30分くらいかな?上司は私が辞めると言うまで黙って待ってくれていた

その時は仕方ないと思う反面、言わされている気持ちもあり、複雑な気持ちだった

でも、1年経ちあの時背中を押してくれて良かったと思う

体は不自由になったけど、悪くない1年だったと思う

来年6月まで傷病手当をもらって、まだ動けるようなら今度は生活介護の利用者として行こうかなぁ

な~んて、、

立場は変わるけど、ワイワイガヤガヤ賑やかだろうなぁ

みんなで行事したり、外出したり楽しかったなぁ