風邪かな?
最近首から肩がとっても重い
常に 37度以上

動くと37.4度くらいまで上がるときがある

調子が今一ですが、庭を見ればタンポポの花がちらほら
葉っぱで庭が緑になってきた
綿帽子ができる前にとらないと種が落ちるとどんどん増える

洗濯機を回している間は草を取ろうと決めて、3日頑張りましたが、今日は雨で休憩

最近は左手の親指に力が入らず、動かしにくい
右手の初期症状に似ている

一昨日の握力検査では
右 2.5  左10
かなり落ちてます

でも、まだ料理もできる
カボチャとかも、4分の1のだったらまだ切れる
さすがに、丸いのは無理

犬の散歩も、庭が広いお陰で道路に出なくても良いので、時々連れていく。息子にも頼むが、変事ばかりであてにならず

しかし、2階に住んでいるのでつれて降りるのも大変
抱っこしてお尻でズリズリ一段ずつ降りている
帰りは、買い物かごに入れて両手で一段ずつ持ち上げる
ダックスなので階段上れません🐶

出来ないことも増えるけどまだ工夫をすれば、人の手を借りることはない

と言うか、うちの家族はみんな手を貸そうという雰囲気はない

テーブルに座れば食事が出てきて、タンスを開ければ服があると思ってる感じ

頼めばやってくれるけれど、ちょっとしたことってなかなか。。

バスタオルにしても畳む前のがあれば、そっちから使ってほしいなぁとか

変な時間にお皿使ったら自分で洗ってほしいなぁとか

ペットボトルのラベルは自分で剥がそうよとか

私が言わないからなのか、
お母さんの役目だと思っているのか

できる間は頑張りますけど、
洗濯機の使い方すら知らない旦那と、二十歳になっても自分で起きれない息子

喧嘩もなくみんながマイペースなの~んびり家族で良いのですが、なんだかなぁって感じ

「母さんいつまでもできんけんね」
と、いつも喉まで出てくるのをぐっと堪えて、出来ることに感謝

と、思いながら甘やかしてるだけかなぁなんて

でもでも、甘やかしてあげれることに感謝

と、永遠に終わらない繰り返し

結局最後は頑張ろうで、おしまい