昨日は 午前中は一時間ほどたかえだきりばさみを持ってうろうろして午後から二時間半ほど裏の雑草と格闘して疲れたから今日はよく寝れた

3日ほど前から眠気もなく体調は良い日が続いている

今年は大きな風もなく、野菜たちは絶好調

日曜日の朝8時からNHKで放送している趣味の園芸を見るのが楽しみですが、コロナのせいで😥
見なくても大抵の野菜は作れますが見るのが楽しい

今日は絹さやのあとのネットを残しそのままキュウリ2回目を植えようかな

昨年は早くから台風並みの風が吹き不作でした
今年は台風来なければ良いのに

障害者手帳の申請もしないとなぁー
仕事もやめてずっと家に居るとほとんどの時間一人で過ごしている
福祉のサービスを受けれるようになったら人と会う機会も増えるかなぁ

最近は喋らないと!!と思って、野菜や🐶に話し掛けたりして、、
ニュースを復唱したり、、

旦那さんは友達と遊んでばかり、子供はゲーム

家族団らんと言う言葉は我が家には無縁

でもみんなが元気で好きなことを続けらるように私は現状維持で頑張るしかない💪