当時と言っても3ヶ月ほど前の話ですが、、
朝寝起きにつることは少なくなっていました

私が思うに、力仕事をした次の日つりやすい気がします

握力は 右 9 左 20 くらい
肺活量は 116%

仕事も続けていましたが、文字を書くことにストレスを感じていました。書けないこともないのですが、書こうとすると上半身に疲労感?兎に角、疲れるんです。たった3行くらいの文章に15分ほど掛かるようになっていました。

あと、ハサミ、紐を結ぶ、布巾を絞る、お箸を使う、などなど細かく言えばまだありますが、出来るけれど工夫しなければならなくなっていました

それから、首の突っ張りと頭痛😵💥
↑これは、今から思えば情報を集めていたためにネットの見すぎだと思います

因みに、今現在はおしり辺りの筋肉が無くなってきて座っているとおしりの骨が痛い😢

右手の使いづらさも増してますが、工夫しながら日常生活を遅れています

今年二十歳になる息子にはまだ詳しいことを話せていません
11月末で退職した時も
「なんでやめたん?」
「ちょっと調子が悪い」
「ふ~ん」

と、ゲームをしていた。

ちょっとのんびり屋ですが、ほんとに優しい子に育ち、ママ友には「はんこやな~」って言われるくらい、私にそっくり😆

友達のように仲良し親子です。 プチ自慢🎵

いつかは伝えないといけないのですが、泣いてしまいそうで、、、
まだ、息子の前では一度も泣いていません。