脳神経ってスゲー!!!! | 古川 卓実 TAKUBO(脳から変える、トータルボディコンディショニング)

古川 卓実 TAKUBO(脳から変える、トータルボディコンディショニング)

脳から変える、トータルボディコンディショニング
古川 卓実です
はじめまして
これまで200万以上を使って培ったコンディショニング理論で、あなたの身体を一生疲れない身体に変化することをお約束します!
お問い合わせ
Line@
@bis4617r

 

今日は、近藤拓人さんの「運動と感覚の統合:脳と脳神経」にやってきた。

 

 

 

富山県のドクターが腰痛持ちおじいちゃんおばあちゃんへのほとんどアドバイスが

 
「筋肉をつけてください」とざっくりした内容を送ります。(私的な経験ですが。。。。。。。)
 
 
それって本当に筋肉の問題なのか?
実は感覚の問題なのか?で行うことが全く変わっていきます。
 
 
インフルエンザなのに休んでください(処方箋は目薬じゃ)みたいな感じですよね
 
 
感覚をつかさどっている脳神経って重要で、それが整っていないのに
 
 
「ガッツリ動いて筋肉つけよう」なんてことをすると
 
ブレーキガンガン効いている状態で、アクセルべた踏みなんですよね。。。。。。。
 
 
こんなのスクラップまっしぐらですよね。
 
脳の働きってこんなすごいんだああを味わって
 
脳解剖がより知りたくなっちゃいました。
 
 
 
今日の所はここまでなので
 
明日は総括でまとめていきます。