12月22日



風が強いので暖簾は出さず、営業中の看板が目印です。





ラーメン 600円




この御店は過去に二回ほど御邪魔しています。

最初は海岸でキャンプするのに駐車場をお借りしたのが最初で、15年くらい前です。

二度目は6年くらい前の出雲崎の花火の日に伺い、エアコンが無い店内で大汗をかきながら食べた記憶が有ります。

そんでもって今回が3回目、場所は国道からちょっと海よりに入った処にあるので、普通は発見できない御店です。


本当は上越の帰りに寄ろうと思ったのですが、上越でラーメンを二杯も食べたので、流石に三杯は無理なので今回行っててきました。

先客が4人、釣り人のようで、釣り談義に華を咲かせていました。

ラーメンを注文ちょっと時間が掛かり気味の10分で登場

具材はワカメ、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギです

ワカメは即効で胃袋に保管、そのあとゆっくりとたべはじめました。

スープはトンコツと魚介出汁でしょうか?特別な事は無い普通のスープで毎日食べても飽きの来ない味付けだと思います。

麺もオーソドックスな中細縮れ麺でおいしくいただきました。

チャーシューが美味しかったので、チャーシューメンがお勧めです。



まるとみ

新潟県柏崎市西山町石地720
0257-47-2832

営業時間 定休日 不明 

問い合わせをしてから行くのをお勧めします。



女将さんの水耕栽培の野菜たちです。

野菜のヘタを水につけているだけです。

ニンジン、大根、チンゲンサイ、白菜 です。 もう一度収穫して食べられそうです。