11月24日











先週、行こうと思って行かなかった 蕎麦屋さんさんに向かうも既に看板も無く廃業されていました。

さて、どうしよう、そうだ、過去二回振られている思い出食堂が有るではないかと岩室から旧巻町へ向かいます。

思い出食堂到着、嘘でしょ、暖簾が出ていない ひょっとして休みか?

店の前に立つといい匂いがするではないですか

ひょっとして暖簾を出すのを忘れたのだなと勝手な解釈をしてお店の引き戸を開けて進入

旦那さんが居たので 「あのいいですか?」声を掛けると「出前で忙しいから暖簾を入れてしまったんさぁ~」と

これで引き下がっては評判のラーメンが食べられないので必死に食い下がり、「食べさせてもらうことは出来ないでしょうか?」と

その問いに「何が食べてんね~」との問いに、手間がかかるのを頼むと空気が悪くなりそうなので、「ラーメンでお願いします」と注文

その後、地元の方が二組来たのですが、常連さんのようで、「まぁしょうがねね入ればいっさぁ」と言って入れていました。

私だけでなくてホットしました。

待つこと3分程で登場、食堂で有りがちなスープが傾いでいます。

どこぞのチェーン店と違い、スープがナミナミで食欲をそそります。

見た目、醤油の色が濃く、ショッパそうに見えますがそんなことも無く、大変美味しいスープです。

私の好みぴったりです。

具材は ホウレンソウ、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトです。

チャーシューはバラで肉の味がちゃんとする美味しいチャーシューです。

次回は月影のまささんお勧めの五目ラーメンを頂きたいと思います。

凄く美味しかったです 「御馳走様でした(^.^)」


住所: 〒953-0041 新潟県新潟市西蒲区巻甲2648
電話: 0256-72-2101

定休日 日曜日らしい

営業時間 不明