今日の朝の血糖値99
{F431DBBD-0BB3-4524-A540-EC1E0B104AF5:01}
今日から 牛乳が ヨーグルトに変わりました。
小さな幸せ

午後の血糖値121

{0D977050-BFA3-4192-B2BC-3EFE39CDDF9E:01}
 
今日も夫明彦さん 登場しました。
今日は 一緒にテレビ見ながら アドルフ ヒットラーについて語り合いました。

ちょうど アウシュビッツのドキュメンタリーをやってたのでで

今日も喋べるだけ喋って帰りましたが、コーヒー買ってくれました。

Facebookって投稿したまま放置で 時々 人のも覗くって言うか 結構いい加減なんです。
ブログは、更新すると自動的にTwitterが更新されて 連動して Facebookが更新されます。
勝手に更新されるから 放置みたいな。

そのせいで
入院してから メッセージをたくさん頂いてるのに 放置で 失礼をしてました。

その中に 心強いメッセージを見つけました。
バリバリがんばって居られる男性美容師さんからのメッセージでした。
{EF4C1BB7-6D24-4C46-850F-AB85886BBD0A:01}

8日間も放置
申し訳なかったです。
ちょこっと質問して 励まして頂きました。
Facebookの魅力を感じました。

またお会いして 一緒に お勉強したいと思います。


昼間 
ウォーキング頑張って ダンス頑張って 大汗かいて 体調崩しそうなので 着替えて 布団ひっかぶって寝ました。


夜の血糖値は、99
広告の事で 代理店さんから連絡あったので 商談。
あとは 店を守ってるみんなが どうするかを決めたらGOですね。

電話を布団の中で出来る。
個室ってありがたいです。

でも夜のご飯を写メるの忘れてました。

今日のご飯は、美味しかったですよ。

DVDでディズニーの
アナと雪の女王をみました。
もちろん 日本語吹替で
神田沙也加ちゃん  ずーっと応援してきたので 映画も見に行きたかったけれど  なんか仕事 仕事で行きそびれて DVDも今まで見られなかったんで 凄く嬉しかったですね。

全部見終わって思い出したのは、
アンデルセン童話の雪の女王。
あれは、たしか カイと言う少年が 魔法の鏡が心に刺さって 性格が冷たく変わってしまい 冷たい心の持ち主のカイを雪の女王がさらって行く。
仲良しのゲルダと言う少女が 多くの人々の暖かい援助を受けながら 雪の女王からカイを取り返し愛の力でカイの心に刺さってしまった魔法の鏡のかけらを溶かすって話。

小学1年生か2年生で読んだ覚えがある。

多分 ベースになってるよね。アンデルセン童話。

小学3年生か4年生くらいに
アンデルセン物語 ってアニメーションが 毎週放送されてて
キャンディって言う リス?とズッコって言うスカンク?みたいなキャラクターがナビゲーターで 凄く面白かったな~

テーマソングを
覚えてるかどうか 歌ってみた。

「キャンディの歌」
「いつか知らないところで(キャンディ)
あなたとあなたと出会ったの(キャンディ)
いつか知らないところでヒナギクヒナギクに埋れて~
あなたが笑うとお空のお空の雲がお城になったわ~なったわ~
いつか知らないままに~(キャンディ)
あなたとあなたと別れたの今は どこ?」

エンディングテーマは
「ズッコの歌」
ズッコ ズッコ ズッコ ズッコ ズッコズッコ ズ
ズがつく随分ズがつくズ。(それがどうした)
ズッコのズは、ずる休みのズ ずる賢いのズ ずんべらぼうのズ 随分まずい顔のズ~
(だからどうした 男の子だーい)
は  ずっこけた ズーズーズッコけた。
 
たしか2番は、図々しいのズ  頭脳良くないのズ ズバリ怠けもののズ ズボラでおっちょこちょいのズ
(だからどうした 男の子だーい)
は  ずっこけた ズーズーズッコけた。

って歌 昭和40年代のアニソンです。

今 こんな アニソンが、あったら メディアで 叩きまくられるよね~
いじめを 増幅させるとか 言って

でも (だからどうした 男の子だーい)
っていうズッコの掛け声

当時の子供ってそうだったんだよね。
だから どうした?って

バカとか言われても
チビだと言われても

つんぼ めくら ちんば びっこ
差別用語が 盛りだくさんだった。

だからどうした? と言い返してた。
言い返せない子でも だからどうした?と思ってたし  
言い返してくれる友達が居たんだよね。

そして 昔のいじめられっこ出身は、強く 成功者も多い。

心折れそうな言葉をエネルギーに強くなっちゃったみたいな。

そんな事を思いながら 領収書の整理は 完了しました。
まあまだ 確定申告の仕事は続きますが・・・

明日こそは、上川隆也さんの蛮幽鬼 のDVD見よう!

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。